ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

引き出物?

2011-06-14 | Weblog
本日も大量ですBooじーちゃ。


洗濯物が。


名古屋あたりの結婚式の引き出物かいなというほど大量の洗濯物の理由は、失禁である。
新しい施設にまだ慣れないのか。
一日に四着とっかえるってぇのはなんなんだ。
おまけに、タオルケットまで。





早く安定してほしいもんである。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋ボリューム (BooHooWoo)
2011-06-14 06:42:18
洗濯ものの量、梅雨時には悩みの種。
おかんさま、同志でござ~ます。

ン10年前、末期癌の舅の洗濯物に悲鳴を挙げたことを思い出します。
あんときゃ「乾燥機をお買いや」と姑が費用補助をしてくれて
自宅に乾燥機ありました。
ちびっ子三人が力一杯汚して来る上に
晒し3メートルやらパジャマやらシーツやら、
ホントによう洗ったもんですわ。

あの乾燥機は
舅を見送り
3年使わないと、もう動きゃしなかった...。

そして、あの時より洗濯機容量も性能も良い筈なのに
乾燥機を買う気が起きないWoo。
だって、近くのコインランドリーでごろんごろん回せばイイんだもん。
12キロまで一気に乾燥してくれるんだもん。

ただし、持ってく時、洗濯・脱水済みの洗濯物はかなり重い。
負けるもんか。0.05ミリの厚いビニール袋に押し込み
台車で運んでます。(その姿はホテルのシーツ回収風景)
帰るときは、ふわんふわんと軽い。
それを詰め込むのは、クリーニング店で求めたエコバッグ2枚。
その大きさ、縦は畳と同じ、横は畳の3分の2の長さ。
がっつり入った茶色のそれと、青色のそれを
両肩にかけて、
汗を流して(だって乾燥後すぐは熱いんだよ)歩いてるオバはんがいたら、それはWoo。

本日、両親共にデイ休みでれど
母の3日分、父の1日分の洗濯物を回収予定。
はよ取りに行かんと、デイ事務所コピー機前を占領しとるんよ~だ。
返信する
重いんでさぁ。 (うりゃ。)
2011-06-17 20:09:47
>BooHooWoo様

洗濯物はづっしりきますねぇ。
濡れていると脱水済みでもさらに重さは倍増ドン。
乾燥機のお世話になったことはございませんが、距離があるぶんWoo様の大変さが思われます。

長々とコメントレスが遅れまして申し訳ございませんでした。
これでかなり追いついたぞい(何)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。