ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

手すさび。

2010-07-04 | Weblog
最近のワタクシメの弁当はというと、おにぎりがほとんどである。
腰になるべく負担をかけたくないので、荷物を減らすぞ作戦実行中。
玄米に黒胡麻、たまにゆかりなぞを混ぜて軽く塩を振る。


……なにやら、この色合い。
サビにゃんこに似とりゃせんですかね?


思いついちゃったんだからしかたあんめえと。
一方通行的リスペクト対象なくるねこ大和さんとこのポ子ちゃんを、おにぎりの刑(違)にしてみた。



ポにぎり。


愚連隊の面々で、具材を変えても楽しいかもしんない。
ぼにぃは正統派なところで、梅干し。
トメちゃはたらこかな。
胡ぼちは…甘塩の鮭のほぐし身とか。
もんさはわさび入りツナマヨ。
実は、わさび入りツナマヨ我が家のパンピザ具材の定番だったりする。
しょっぱめが好みの人は醤油を隠し味にするのもありかと。





画像初添付。プレビューだとなんかはしっこに貼りついてるんだよなぁ…。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑気払い。 | トップ | むしむし。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスです! (江夏)
2010-09-30 19:24:50
くるねこ大和さんのところで書き込みを拝読しておじゃましました。
「ポにぎり」そっくりです!!
あと、他の具材も愚連隊のみんなにぴったりですね。
返信する
おいでいただきまして、ありがとうございました。 (うりゃ。)
2010-09-30 19:56:37
>江夏様

早速のコメント、ありがとうございます。
くるねこ大和さんところに書き込みしてから、こんなに早くおいでいただけるとは思ってもみませんでした。

「ポにぎり」、地味に作成時間がかかりました。
何に時間がかかるかというと……。
「海苔」。
キャラ弁の達人は眉用の鋏を使うそうですが、ワタクシメはふつーのキッチン鋏を使ったので、ラインの太さを揃えるのが結構な手間でした。

拙ブログは、自宅で介護をメインテーマに年中無休を目指しております。
これを機会に、また拙ブログにおいでいただければ幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事