うりゃの映画あれこれ

貴君の好物を私も好きとは限らない。同様に私の好物を貴君は嫌いかもしれない。ひとそれぞれ。
主にレンタルDVDで鑑賞。

ブレイカウェイ

2007年10月05日 | 洋画 ドラマ
ブレイカウェイ   Blinkende Lygter 2000年 デンマーク

主人公はケチな犯罪を稼業としていて、すぐキレてしまう荒っぽい4人組なんですが・・・
これがなかなかほのぼのしたお話でして。

やっぱりいいなぁ、デンマーク映画。 時々当たりがある(笑)。



↑ しかし日本版のパーケージと煽り文句は最低ですね。
株式会社オンリーハーツさん。知名度の低い映画をなんでもB級アクションのふりして売るのはやめましょうねぇ。
え??もう7年も前のだから、今はそんな事やってない? そぉお~?

本国のがどれかわからないけど北欧語のパッケージ見つけたので、並べてみましょう。
全員笑ってる写真は「ちょっとやりすぎ?」と思うけど、裏面でマヌケな雰囲気がわかるでしょ。

   


ボスに命令されて盗んだ金を、裏稼業がいやになって、つい持ち逃げしてしまう4人組。それぞれ不幸な子供時代からの付き合いのようです。 森の中の廃屋に潜んでいるうちに、何故かそこでレストランを開業することに・・・?

4人のうちの1人、マッツ・ミケルセン(右から3人目)は新・007でメインの悪役を演じてます。

評価:けっこう好き。  2007年10月筆


最新の画像もっと見る