うりゃの映画あれこれ

貴君の好物を私も好きとは限らない。同様に私の好物を貴君は嫌いかもしれない。ひとそれぞれ。
主にレンタルDVDで鑑賞。

スター・トレック イントゥ・ダークネス

2014年02月01日 | 洋画ハラハラドキドキ
スター・トレック イントゥ・ダークネス (2013年 アメリカ 原題:Star Trek Into Darkness)

半世紀近く前に始まったTVシリーズの劇場版としては12作目。
11作目の2009年『スタートレック』の続編にあたる。
シリーズ最初の『宇宙大戦争』以前に時代は遡って、カークやスポックが若い頃のお話。
ただし展開はパラレルワールドになるのだそうだ。(つまり前の作品の世界にはつながらない。)

悪役が、BBC製作のTVドラマ『SHERLOCK (シャーロック)』で、現代版シャーロック・ホームズを演じるベネディクト・カンバーバッチなんで、見た(笑)。
この『SHERLOCK』ったら主役ホームズの性格がほれぼれするほど悪くてね、おまけにワトソン役がマーティン・フリーマン(『銀河ヒッチハイク・ガイド』のアーサー)ってとこが個人的にツボなんでお気に入りのドラマなんですが。
閑話休題。
本作は ベネディクトもクールでしたし、派手にできてますし、感動作にもなってますし、ファンは当然見たでしょうから特に言うこともなし、と。





最新の画像もっと見る