天空のガーデンDiary

車山高原の天空のガーデンは標高1500メートル。清々しい空気の中で、植物達は生き生きと育っています。

雪のない冬

2016-01-13 18:34:16 | 日記
おくればせながら、あけましておめでとうございます。
とってもひさしぶりです。
冬ごもりをしていたわけではありません。
雪のないお山でちゃんとお仕事がんばっております。。
この冬はほんとうに雪が降っておりません。
通勤にはらくちんだけれど、なんたって景色が雪山ではないので真冬とは思えません。。
でも、昨日あたりからマイナス10℃越えの寒さですので、さぶさぶ言ってます。

この冬はホテルのフロントのお仕事をしております。
年末年始にはアロマのお部屋にも予約がたくさん入りまして、とても充実したお仕事の日々を送っておりました。
フロントのお仕事は初めてでしたので、それなりに慣れるまでには自分のペースというものがなかなかつかめないでおりました。
やっとマイペースとなってきたところです。。
久しぶりに、初心に戻ってお仕事をさせてもらっております。
いろいろと、失敗もあったりだけれど、どんなお仕事も楽しめている私、がんばってるな~とほめてあげることにしました。。

そんなこんなでお仕事のペースをつかもうとしていた12月は、あっという間に過ぎて行き、そしてもう1月も半ばとなっております。

実はまだクリスマスの飾りを片付けていなくて、時がとまっています。
そろそろ片付けて、家の中をリニューアルしたい気持ちになってます。
片付ける前に、ほんとは去年にアップしたかった写真。






季節外れでごめんなさい。。
昨年末、忙しくてもクリスマスの気分だけは盛り上がっていて、いろいろなものを飾って、パーティーも楽しみました。
ケーキもまじめに焼いてブッシュドノエル、好評でした。。

この飾りは階段のニッチのもの。
数年前に親友のお家に行った時、とてもステキなフェルトのお人形が飾ってあって。。
私も真似して、作ってみました。毎年一人ずつ増えてます。
でも、、お友達が作ったお人形にはかないません。。なんともいえない雰囲気、やはり真似はできないですね。。
それにしても、フェルトって楽しいので、また次のクリスマスが近くなったらつくろっと・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿