天空のガーデンDiary

車山高原の天空のガーデンは標高1500メートル。清々しい空気の中で、植物達は生き生きと育っています。

今を生きる

2018-06-17 21:35:18 | リノベーション


自宅のフランソワ ジュランビル
沢山咲いて、香りも庭中に漂っています。
植えてから3年ほどで、小屋を覆ってしまいました。
私にしては、可愛らしすぎる色と形に、最初はちょっと慣れませんでした。
けれど、今は気に入っています。
手があまりかからないにしても、小屋の上には乗れないので、
手入れがあまりにも出来ませんが。。





クレマチスも咲いて来た。

今日はお天気が良かったのでペンキ塗り。
何年越しでしょうか。デークさんの小屋です。



あいぼうにも手伝ってもらって、、

春くらいから、リノベーションを続行中です。
押入れとパソコンのコーナを改装していますが、少しずつゆっくり
やっています。



これは4月ごろ、押入れの中段をはずした、いや、、
ぶっ壊した。
ほんと、これはバールを使ってぶっ壊さないと、はずせなかった。
このリノベーションは、私が自分でやると決めたので、
デークには手を借りないことにしています。
これをぶっ壊していた時も、デークさんはイスに座って見ていた。。



中段が取れたら、壁をペイントした。



これは違うところに使いたい、パンチングボード。
ブラックに塗っている。

ずいぶん色々と捨てた。20歳の頃初めて買った古道具の引き出しも
こないださようならしました。
視点を変えてみたら、べつにそれじゃなくてもよくなって、、
手放したら、また違う発想や、景色も見えてきました。。
そんな視点で、色々と手放すのも、今の私には新鮮なことで、、
お家の中のインテリアも、お庭作りも同じなのかもしれません。

ここにはこの植物と思っていた場所に、違うものを植えたり、何か変化を加えたら、、
また違う空間が生まれて、
そんなことを、やっと楽しめるようになってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿