urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

ワールドユースグループリーグ 日本 1-1 ベナン

2005年06月16日 | soccer
今回は毒舌モード全開で。

マジでなんでこんな糞サッカー好き好んでするんでしょうか。
あんなズルッズルに間延びしたライン久しぶりに見たわ。
失点のシーンも自陣でボール奪われて、間延びしたスペースでトップスピードに乗られて。実に無様な失点。
兵藤の所は本田使え。あの致命的ミスはもちろん、攻撃でも守備でもまったく機能してなかった(一回ドフリーのカレンに目もくれなかったね)。前回大会の成岡と一緒。なんで大熊はこういうこれといった武器も存在感もないユーティリティプレーヤーを好むの? つか「早稲田の誇り」ってなんだよ(ごめん、横断幕に噛み付きたくなるぐらいムカついています)。
あとは柳楽。あいつの足元はやはりオモチャ同然。ラインで回した以外のボール、通ったことないんじゃないんか。ポッカリサッカーのDFなのにフィードが精度ゼロって存在自体矛盾でしょうよ。かといって増嶋のフィードもアレだったが。柳楽は出てもいいけど一切長いボール蹴んな。DFに関しては、アジアユースであれだけ磐石だった水本がなんか軽いのも気になるなあ。

風間さんもしきりに言ってたけど、ポゼッションしたらあれだけチャンス作れるのになんでそうポンポンポンポンボール蹴るのよ。絶対選手の適正と戦術間違ってるよ。中盤は小林と北斗を守備専気味にして、本田と家長、水野でキープして攻めろよ。マジで。ああ、しかし言うだけ虚しい…次の試合コケが左に入ってたらどうしよう。発狂するかも。

んで家長下げてコケはねえだろ。兵藤下げて前俊入れてスリートップだろ! このままじゃ前俊が飼い殺しにされてしまう…。なんかどんどん妄想じみてきたので、もう止めましょうね。キャラじゃないしー。

取り敢えず、選手のいいところを引き出すような戦術を採って欲しいです。フィードが精度を欠き、平山もマークされてキープできない現在の状況から考えれば、中盤でのキープと全体のビルドアップが不可欠と思われます。…でも絶対やらないのは分かりきってる。
でも、あんな無様な失点はもう見たくないです。

最後に。
今日は家長と水野に惚れました。
次の試合でもちゃんと使ってくれますように。