urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

大場つぐみ/小畑健『DEATHNOTE⑧』集英社ジャンプコミックス

2005年09月06日 | comic
今回の表紙はいい感じで品がなくて結構だと思います。

…っていきなり表紙の話かよ。
話じたいは、なんかB級アクション映画みたいな展開になってますな。丁々発止のロジック(めいた心理分析)合戦が好きではなかった人なので、むしろ楽しく読んでしまいました。多分素朴なファンの方は、以前の路線が良かった、あるいは一部の方が面白かったっつって嘆いていらっしゃるのではないかと想像しますが。

関係ないけどさ、『笑う犬』なんて深夜の頃からつまんなかったですよね。『はねる』に関してゴールデン進出がアツいトピックになっているのか、ファンの方のコミュニティなんて覗いたこともないので分かりませんが、めちゃイケ班なのでロケもうまく転がしてくれるよう期待したいところです。

関係ない、などと言いつつ毒吐いた気もしますが、正直書くべき感想もなくてですね…今日ロバートのDVD買ってきたけど、なんかちょっと怖いなあ。

4088738527DEATH NOTE 8 (8)
大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2005-09-02
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sin)
2005-09-07 20:27:12
ニアがNって言った時ちょっと気付いた。

K(キラ)、L(エル)、M(メロ)、N(ニア)って続きのアルファベットだ。

『はねる』のゴールデン進出は…どうでもいいさぁ。あ、そういえば『内P』が終わるそうで。
返信する
Unknown (urt)
2005-09-07 21:13:58
内Pは残念。まあ年二回ぐらいスペシャルとかやってくれたらそれが一番いい形のような気もするけど。
返信する