urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

村枝賢一『俺たちのフィールド⑤⑥』小学館文庫

2006年01月18日 | comic
名言キターーー!!

《なあに大丈夫さ。「フィールド」に引いてあるのは国境じゃない。お互いが越えて来るためにあるセンターラインだろ。それはな、世界中の強者どもをつなぐのさ》

以前どっかのサッカー関係の名言集で見て憶えてた台詞、出典はこのマンガだったのですねー。血が出てるのに構わずプレーしてるとか、ポジションがフレキシブル過ぎるとか、それに関連して結局試合がチームの中心選手にフォーカスされて終始するとか(ヤマキ編は多少マシになったけど)、アルゼンチンで盛り上がったのに次のチームで孤立する展開が卑小とか、ヤマキのフロントの問題解決してなくね?とか、いろいろあった不満も目をつぶろうと思いました。
どうもこの作家は自分の枠組み、自分の構築した世界で描きたい作家で、リアリズムとは相容れないのではないかと思います。

俺たちのフィールド (Stage5)俺たちのフィールド (Stage5)
村枝 賢一

小学館 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

俺たちのフィールド〔文庫〕 6俺たちのフィールド〔文庫〕 6
村枝 賢一

小学館 2006-01-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺達のフィールドとは変わって… (椅子山)
2006-01-18 18:09:18
urtは奥山さんの書籍は読んだんだっけが?

漫画の話とは変わってすまんね。
返信する
Unknown (urt)
2006-01-18 20:06:21
なんだっけ、ガン漂流の人? 南高のOBだよな。まだ読んでない。文庫落ち待ち…。

全然的外れだったらごめんよ。
返信する