urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

ひぐちアサ『おおきく振りかぶって④』講談社アフタヌーンKC

2005年07月25日 | comic
やっとこ四巻が出たようです。半年振りぐらいか? あまり内容を覚えていなかった…月刊誌連載はこれだから困る。

野球嫌いをやや憚りながら公言している私ですが、この漫画の細かいエピソードの描き込みとか、メンタル重視という新しいアプローチはなかなか面白いと思うのです。今回もメンタルトレーニングやってたけど、明らかに伏線だなコレ。期待が膨らみます。
抽選会などやりつつ、試合シーンはなし。しかし期末テストに向けての勉強会とか、親どうしの交流とか、微笑ましいエピソード満載。少年誌じゃ許されないであろうまったりペースが心地よい。

花井くんが好きです。阿部は狙いすぎで好かん。
あとこれが「味」なんだろうけど、もっと丁寧な描線が好みだわ。いやほら、日本橋ヨヲコとか好きだからさ…。

4063143848おおきく振りかぶって Vol.4 (4)
ひぐち アサ

講談社 2005-07-22
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chem)
2005-07-25 14:33:13
おおぶり出たんだね。貸してくださいっ。

お返しはのだめで。



スパルタ最高でした。希望よいねー。しかし普通に「希望にのる」って聞こえてたのに、君のおかげでいまや「木彫りの」としか認識できないよ(涙)
返信する
Unknown (ツキタ)
2005-07-25 22:37:05
あ! 俺にも貸してください!

俺もお返しにのだめ貸す。
返信する
Unknown (urt)
2005-07-25 22:57:00
>chem

きぼーりのきぼーりの。きぼーりのきぼーりの。

またそのうち。つか暇な時教えてたもれ。



>ツキタ氏

のだめ持参で名古屋に来たもれ。
返信する