ブログ番 うりサイト

これが生きる楽しみだ!!

丸源ラーメン 門真店 @大阪門真市

2008年02月23日 | ラーメン


中部地方で有名な丸源ラーメン

ある友人からたまたま聞いて、この丸源のメニューを一目見た時から、「肉そば」がビジュアルもネーミングも気になっていたのです。

それから10ヶ月、大阪に仕事に行くので昼食を探していたところ、なんと大阪に丸源があるじゃあないですか!

大阪に去年の暮れにできたらしい。
でも大阪は大阪でも門真市。
なぜ大阪市内でなく門真?







「ねぎ肉そば」

醤油にかなりのこだわりがあるようで、スープもとんこつから最大限に旨みがとれるよう軟水を使っているとか。

確かに美味しい出汁が出ていてまろやか。
美味しい醤油の味をもっと楽しみたいと思い、いい意味で背あぶらが邪魔に感じました。

一面に入っている豚肉(バラ肉?)はそのままの肉で、チャーシューじゃないところがまた「肉そば」って感じでグッドです(^-^b

赤いのは紅葉おろしで、これとスープとねぎが合わさると、まるで鍋料理のようで美味しい!







どうやって作り出しているのか不明のみずみずしいネギ!


お店はまだ新しく綺麗で家族向けにも適しているでしょう。
女性スタッフも元気がよく交換がもてます。
なかなかの盛況ぶりで昼の11:30開店から12時前には100以上ある席がほぼ満席になっていました。


うりサイトボタン押してね→日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るん)
2008-02-24 00:13:36
なんか…私には苦手なタイプの食べ物かもです…
油っぽいのがどうも苦手です…トホホ

蕎麦>そうめん>うどん
の私です(笑)

ネギは大好き!!
返信する
Unknown (うりサイト)
2008-02-25 18:37:36
大抵のお店は「あぶら抜き」って言ったら、背脂を入れないでくれますよ。
スープ自体の油はどうしようもないでしょうけどね。
私も蕎麦大好き!です。
蕎麦とラーメンは比べることはできないですけど、蕎麦かうどんかというと蕎麦ですね~
返信する

コメントを投稿