ゲームだいありぃ

ゲームの感想、レトロゲームの紹介、購入予定のゲーム、パソコンのことを書こうと思います。
Written by Ura

悪魔城ドラキュラー闇の呪印ー

2005-11-24 22:45:45 | ゲームソフト
前情報とか何もなしで購入したのですが、悪魔城伝説の続編とは思いませんでした。
ゲームとしても前作のキャッスルバニアからかなり進歩している出来と思われます。
最近のドラキュラの様にアクションRPG風になっているのですが、これが心地よい出来となっています。
絶妙なバランス、使い魔のレベルアップ、様々な追加要素・・・個人的には満足のいくゲームです。
難点を挙げれば視点がかなり悪い、右のアナログキーで動かすことは出来るのですがそれでも始点が悪いです。
後は画面が暗いと感じました。 オプションで変更できれば良かったのですが仕方がないのでテレビの明るさを少し上げました。

今回は武器の合成がかなり面白そうです。
色々な素材を集めて、レシピを取ってそれを合成する。
今までのバニアシリーズだと武器は取るか店で購入するかの2点でしたが、今回は武器を拾うのでは無く、合成で作るものになっています。

今回の目玉かな?
使い魔がかなり良い感じになっています。
敵を倒して経験を稼げば使い魔のレベルも上がって行き、それが様々な進化を遂げる。
進化していくと魔法も強くなり、より有利になります。

まだ2時間くらいしかプレイしていませんが満足しているなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿