ゲームだいありぃ

ゲームの感想、レトロゲームの紹介、購入予定のゲーム、パソコンのことを書こうと思います。
Written by Ura

[PSP]銃声とダイヤモンド

2009-07-15 19:30:46 | PSP
半月前くらいにクリアしている状況です。
エンディングは主要エンディング以外は全部見ていません。
BADエンド含むエンディングの数だけで70前後くらいあります。

主人公は交渉人で、犯人を交渉させるのが役目になります。
相手の性格にあった交渉が必要になります。
ヒントをくれるプロファイリングと言うものがあり、ゲーム中に出てくる色々なキーワードから相手をどう交渉するかのヒントなどがもらえます。

パッケージや絵は少々古臭いですがゲームのほうはADVが好きならばかなり楽しめると思われます。
相手を交渉する駆け引きがたまらなく面白いです。
ストーリーも次から次に起こる事件についつい先が気になってプレイしました。

ちょっと気になった点は・・・
判定がイマイチよくわからないです。
AとかBとか評価が出るのですが、何故AかBの評価になったのがわからない。
どんなミスをしたのかさっぱりわからない状況でした。

交渉中にゲームオーバーになってやり直すのに少し手前からはじまるのも気になりました。
やり直すには最初からしかないと思うので仕方が無いことではありますが・・・

PSPのADVはかなり遊んでいますがこれは上位に入ると思われます。
ボリュームもそれなりにありました。
ADVが好きな人は是非プレイしていただきたいです。
遠隔操作でがっかりした人でこれを敬遠した人も是非遊んでください。
(個人的に遠隔操作は面白かったですが、少し物足りなかった・・・)

今年はADVの当たり年かもしれませんね。
昨年末から428、遠隔操作、とらドラポータブル、逆転検事、有罪x無罪、銃声とダイヤモンド、そして今後発売されるPSPとPS3で428。
428はWii版でクリアしているのですがPS3版買ってしまいそうです・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぅ (ぴよ)
2009-07-16 01:46:05
そんなにオススメだったのか。

あれ体験版やってみただけの感じだと、同じ対応でもタイミングで大分評価の判定が変わってたような気がしたが。

ゲーム神がそんなに面白いというならプラチナのバイオショックを買うか(無関係
返信する
Unknown (うら)
2009-07-16 10:08:05
体験版は微妙なんだよね。
正直あれで決めるのはもったいないと思う。

なー、バイオショックもおすすめよ。
クリアしてないけど。
返信する

コメントを投稿