ゲームだいありぃ

ゲームの感想、レトロゲームの紹介、購入予定のゲーム、パソコンのことを書こうと思います。
Written by Ura

USB3.0を試してみる

2011-05-09 23:49:26 | その他
AREAのツライチUSB3.0 Expressカードを購入しました。

SATAをUSB3.0に変換するアダプターS-ATA>USB3.0を購入しました。

実際に使ってみて、それほど変化はないかな?と思いました。
試したHDDはWD20EARSです。
HGSTの7K3000とかならもう少し速くなるのかな?とは思いましたが、今回手元にこれしかありませんでした。

USB2.0の大体1.2倍くらいの速度しか出ませんでした。
ESATAより20%位速度は落ちていました。

恐らくHDDの問題で遅くなっているのではないかと思われます。
近いうちにHGSTので試してみたいと思います。

WD20EARSの結果
USB3.0

USB2.0

ESATA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿