ゲームだいありぃ

ゲームの感想、レトロゲームの紹介、購入予定のゲーム、パソコンのことを書こうと思います。
Written by Ura

[ゲーム]今週発売の気になるゲーム

2009-05-26 19:47:22 | ゲームソフト
[PS3]
The Last Guy
 人気があったらしいです。
 自分は未チェックで知らなかったのですが結構面白そうな気がします。
 機会があればプレイしてみたいゲームの一本です。

[DS]
逆転検事
 恐らく面白いでしょう。
 今度は検事側で御剣が主人公っぽいので期待度も高いです。
 ADVが好きなので恐らくプレイすると思われます。

[PSP]
勇者30
 30秒でクリアすると言う前代未聞のRPGっぽいです。
 時間の巻き戻しもあるので30秒でクリアと言うわけにはいかないですが、それでもさっくりプレイするには良い感じかな?と思います。
 体験版は未プレイです。
 勇者30の他に王女30など色々とモードがあるっぽいです。
 一応、ジャンルもそれぞれ別なので飽きさせない作るになっているのかな?と思われます。

バンブーブレードPSP それからの挑戦
 アニメ、漫画原作のゲームは大抵面白くないと思われますが、何故か期待しています。
 作っているところはよく知らないんですけどね・・・
 一応、アニメは全部見てまして、原作は今のところ全部購入しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瀧監修 (mi-shu)
2009-05-27 02:42:18
『The Last Guy』は、「ゾンビ」という寄せ餌に釣られて
体験版が出てすぐ遊びましたが、
「これまんま『バイトヘル2000』の『デモ行進』じゃん!」
と憤慨する間もなく「ピエール瀧ディレクション」の表記を発見して
何とも言えない複雑な気持ちになりました( ´_ゝ`)

まぁバイトヘルを持ってれば特に改めて買う必要ないと思いますけど、
単純ながら不思議とクセになるゲームですね。
「社会人ゲーマー」という言葉を隠れ蓑に大作から逃げている私のような駄人間には特に打ってつけです。
返信する
ほほう (うら)
2009-05-27 21:38:50
なるほど、瀧監修かぁ。
バイトヘル2000とか、グルーブ地獄Vとか好きだったなー。(内容はほぼ同じなんだけどね・・・)

イマイチ覚えてないけど、デモ行進結構面白かった気がするなぁ。
個人的にはボールペンが好きだったなぁ。
意味も無くキャップをさしていくだけなんだけどw
返信する

コメントを投稿