ゲームだいありぃ

ゲームの感想、レトロゲームの紹介、購入予定のゲーム、パソコンのことを書こうと思います。
Written by Ura

XBOX360故障その2

2007-01-09 22:14:22 | ハード
サポートセンターに電話してみました。
修理費14700円かかるとの事でした。
送料はこちら持ちで1300円かかるとして、16000円になります。

ブルードラゴンのコアシステムは、近所の店で26800円でブルードラゴン単体の買取が4000円との事です。
ポイント10%付く店ですので、実質2万くらいで買えちゃう訳です。
それを考えると1年保証が付いている新品を購入した方が良いのかな?と思いました。
HDDも現在の物からそのまま流用出来ますので、ストレージに関しては何も問題はありません。
修理期間は10日前後かかるとの事で、こちらから送ると2日かかりますので約2週間使用できないことになります。
2週間360が使用出来ないのはかなり痛いですね・・・

とりあえず明日まで考えることにします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構かかりますね (FGS)
2007-01-10 12:49:45
修理代金が結構高いですね。
マザーボードを交換しているからと言えばそれまでですが(15年ぐらい前X6800●のマザーボード交換で6万円の見積もりを出された友人が居ましたが)、故障の頻度を考えれば、ゲーム機としては割高な買い物だなと感じます。

記憶にあるコンシューマー機の故障と言えば、
ファミコン
中古のファミコンを買うと、決まって数ヶ月で挙動がおかしくなり起動しなくなった。新品からしたら何年ぐらいかけておかしくなったのやら・・。あとカートリッジの接触が弱かった(清掃と調整はかかせなかったw)
セガmkIII
熱は持った記憶があるが、壊れなかった。ツインファミコンとACが同じ大きさなのに+-が逆だったため間違ってさして壊れた。
ツインファミコン
電源端子のコネクタ部が貧弱。
PCエンジン
こいつは壊れなかった。しかし、端子がRFだけだったので使わなくなった。
PCエンジンDUO
ビデオ端子のコネクタ部が貧弱。
メガドライブ
初期型はソフトとの相性不良があって、レイノスの時に交換してもらった。結局壊れなかった。

PS1
CDのピックアップ部が新品で2年半、交換後1年半で故障。とどめをさしてくれたのはアクセス時間が長い悪名高きフロントミッション2w。
PS2
今はほとんど使わないのでわからない。メモリカードが2ヶ月前に突然壊れた。
ドリームキャスト
ハローキティーバージョンをなぜか購入w
ふた部の調整が甘い? ドライブが開きっぱなしとの情報をさけるため、上に辞書を置いてプレイwww
XBOX初代
中古で買ってきたやつはピックアップ部の故障か、鉄騎大戦で戦闘後戻れなくなったので新品を再度調達w
これ以降、光学機器が載っている機種は新品で購入することに決めたwww


他に液晶が壊れたGBとかあるw


考えてみると機械を修理してまで使おうとしたものはPS1ぐらいしかないということが自分的に興味深いww


・・・って既にコメントの量ではないのでこれにて失礼しますw
返信する
Unknown (美麗)
2007-01-11 22:43:32
多分2006年10月以降製造されたものが着そうですけどどうなんですかね^^;

うらさんVistaやっぱり半年ぐらい待った方が無難ですか?XP販売されなくなるので1/30から各ネットゲームが対応パッチしてくると思うのですがどうですかね?
返信する
Unknown (うら)
2007-01-12 22:08:07
>FGSさん
なげーよw

・ファミコン、PCエンジン、メガドライブ、ディスクシステム他
  うちのは結局壊れませんでした。

・サターン
  ピックアップ部が壊れ買い替え

・PS1
  ピックアップ部が壊れたので買い替え

・PS2
  電源が突然入らなくなった。
  ピックアップ部が壊れ買い替え(現在4台目)

・ドリームキャスト
  ピックアップ部が壊れた・・・

こうしてみると、光ディスク物はダメですわ。
結局壊れましてほとんど買い換えていますね。

>美麗さん
Vistaは発売日に購入予定です。
仕事でどうしても覚えなきゃダメなんで・・・。
まだ発売されていないので買いとかはわかりません。
返信する

コメントを投稿