YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

ヒヤシンス咲く♪

2023-01-27 23:15:00 | 日々のこと
隔離期間終了
本日より晴れて外へ!!

念のため簡易キッドによる検査も行い、無事クリア



2本線(CT)が出たら「陽性」
1本(C)なら「陰性」

実験やっているみたいでちょっと楽しかったです。

引きこもっている間にリビングではヒヤシンスが咲き始めたようです



嬉しい〜!!
クリスマスの頃から部屋に置いていたものです。

毎年作っているFacebookの「まとめ本」も届いていました。



ハピログさんでパパッと簡単に作れます。これで4冊目。大判だった頃のものも入れると7冊目です。



毎年厚みが増していて、昨年分は256ページ、7370円。贅沢な買い物ですが、自分にとって価値があるのでやめられません…(^^;;



手間要らずで、すぐにできるのが良いところ。興味のある方はこちら

それよりなにより、実は2022年の「ブログ記事ランキング」をまだ書いていないんですよね。隔離期間中にやろうと思っていたのですが、とうとうできませんでした。
今年は無理かなぁ(T ^ T)

でも今年はやり始めてちょうど10年目の記念の年。
あきらめずに、どうにかがんばりたいところです。

去年のランキングはこちら


明日もいい日になりますように♪








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活おめでとうございます! (みく)
2023-01-29 06:09:29
おはようございます、おめでとうございますですね。

大変でしたね!そんな中での1週間頑張られたご褒美のような笑顔のヒアシンス達!
松ぼっくりの中で・こんな楽しみ方もあるのだなぁと。
早朝、カテゴリをいくつか楽しませて頂きました、お顔もあちこちで拝見、綺麗なネイル。

昨年は、卒業式に孫息子、ダンス部孫娘は2度、そして娘も、お陰で老夫婦はそこに至らず、大変な1年でした。

寒波の時でも遊び心を・・楽しく本当に楽しく生きて・・センスの良さ素晴らしい写真と意欲的な記事、
ブログの記事と写真のまとめ本、財産ですね!こんな暮らしして見たい!してみたかった!

私が引っ越しの記事に出合ったのですね、21年4月・・部屋の作りから始まるときの梱包達を見て。
ご縁はまだ1年に満たないかなぁ・

いまさっき過去記事を楽しませていただいたおり、
『知ろうとしないと情報は入ってきませんが、知ろうとするとあちらこちらに情報が散らばっているものです。
そこに気がつく目が大切なんだと改めて…
わたしの場合、ぼんやり見逃してることがほとんどだなって自負してます←偉くもなんともない自負ですが…f^_^;』

私は今気になる事やもやもや・・あります、情報化時代、孫娘も検索だらけ・・
そうやりながら辛いことあっても家族の力と知ろうとすることが
自分を前へ前えと押し出している気がしますが、これなんですね。

私もう少し積極的に知ろう!変わろう!今朝は前向きな心頂きました跳ねる年ですもんね、
月一に手紙を出している甥っ子が誕生日に、73歳なみにのって1年を生きて下さいと。
はい、今日の心を忘れずに・・。

素晴らしい”自分らしさ”の部屋です。
人生”出会いは必然”は私の生きるテーマです、まさに。
返信する
Unknown (うにまる)
2023-01-29 22:09:31
みくさま
ありがとうございます。無事回復しました。
みくさんこそ、お子様たちを育て上げ、とても素敵な暮らしぶり。大いに誇って良い生き方!
頭が下がるばかりです。
わたしはやりたいこと優先なので、そのうちしっぺ返しが来るかもしれません(^^;;
今年はさらによいナミに乗る年になりますように。
返信する