YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

引越し準備開始

2024-03-16 07:21:00 | 引越し・生活
いよいよ北多摩生活ともお別れの時が近づいてきました。



北多摩ルームの中はごちゃごちゃ 




たった3年間だったのにずいぶんと荷物が増えた気が…(^^;;

ちょこちょこと持ち帰ってはいたもののまだこの量。宅配で送るつもりでしたが、格安引越しサービスを利用することにしました。

ダンボール10箱と空気清浄機、掃除機で13800円。「暮らしのマーケット」というアプリから口コミと金額で決めました。これまでも何度か利用したこちらのサービス。ゴミの引き取りや引っ越しなど、簡単なものを頼むときはとっても便利だなと感じています。

エアコンの掃除や植木の剪定も頼んでみようかなと思ったり…

そのほかにも家事代行や力仕事などいわゆる便利屋さんたちの情報がぎっしりのっていて、しかも口コミが見られるので使いやすいです。

あー車で運ぶなら、苦労してたまたま持って帰らなければよかったなぁ。





それにしてこの荷物。なんで増やしちゃったんだろう…。新生活が楽しくてウキウキ買っちゃってたなぁ(笑)

反省、反省。

ありがたいことに、シェアハウスでは引越しの時は上の写真のような感じで、玄関前に置いておくと引き取ってくれる方がいたりして…



植物たちはやはり手で運ぶしかないのかな。シダコケリウムがだいぶ良い感じになったので、この子達は崩さず連れ帰りたい!!



100均のケースを2個繋げたテラリウム。コケを育てていたら勝手にシダが生えてきて、ジャングルみたいになりました♪

北多摩での仕事も終わり、新たなスタート!先日引いたおみくじはイマイチでしたけどね_| ̄|○



まあ、
準備をしっかりして、新たな一歩を踏み出そうと思います!








最新の画像もっと見る