YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

肌寒い今朝の北多摩

2023-10-08 07:28:00 | 日々のこと
毎日暑いですねーという挨拶をつい最近までしていたと思うのですが…

今朝は突然に寒いです!!!
お天気サイトによると朝6時の気温は13℃。



朝6:30の公園。
気がつけば紅葉が始まっていますね。

ハナミスキの実もいい感じに赤くなっています。



多分もう直ぐ落ちてしまうんだろうな。ハナミズキの実はナナカマドのようにいつまでも枝先に残らないのが残念。

紅葉している株もありました。



朝晩の気温が下がると、花壇の花の発色も良くなるようです。



夏から頑張っている花たちの最後の輝き。夏よりも少しセピアががかった赤色の花壇は深い味わいを感じさせてくれます。

街の中にはまだ夏を感じさせてくれる場所もありますが…


というか。この事業所の入り口は常夏なんですよね。水槽には大きな金魚がいて、とっても気になる空間です。今朝はエンゼルトランペットの大輪の花が4つも咲いていました。

書きたいこといろいろあるのですが、今朝は時間がないのでこの辺で!

良い休日を!!



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
動画の保管場所として使っているYouTubeのチャンネル登録者数が100人になりました!!
皆様応援ありがとうございます。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然と遊ぼ (photo散歩)
2023-10-08 12:18:48
こんにちわ
何時も楽しく、興味深く拝見しております
you tube チャンネル登録させて頂きました
先日の 尾瀬の秋 とても良かったです
足を骨折して未だ治まらない私にとって
本当に遙かな尾瀬なので 歩いてる気分を
味わったようでした 動画楽しみにまってます
返信する
Unknown (うにまる)
2023-10-09 07:15:00
photo散歩様
YouTubeチャンネルへの登録、ありがとうございます。基本は自分のための保管庫なので、たいしたものはあげられないかと思いますが、お楽しみいただけるものがあれば嬉しいです。足をけがされたとのこと、どうぞお大事にされてください。回復をお祈りしております。
返信する