うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1818 ジェットヘルメット・・・!

2022-03-22 10:25:46 | 趣味のこと!

夫 筆

3連休明けの飯山では、雪がチラホラと舞っています。

今冬最後の雪でしょうかネ! 

さて現在、自分のバイクは車検中であります。 

前輪が割れてきていて交換となりましたが、もうかれこれ24年前のバイクですので、パッキンやガスケット等の部品も出来る限り交換をお願いしました。

オイル漏れも発生していますしネ・・・ 

そうなると、長年愛用してきた傷だらけのジェットヘルメットも交換しようと思いました。

 > やっぱりナ・・・

中央が新しいメットです。

ジェットヘルメットとは、フルフェイスタイプと違い頬からアゴの部分が開いていますので、安全度合いは低くなりますが、ジェット & シールド無しのこのスタイルは、涼しいですネ!

奥の赤は女房のメットですが、二人乗りもしますので必要となります。 

手前の黄緑は、自転車用ですネ!

以前こけて頭を打ちましたので、現在は必ず被って乗っています。

さて、高いヘルメットはビックリする程のお値段となりますが、今回自分が買い求めたのは何んと 4,500円 であります。

この金額なら、そんなには怒られないと思うのですが・・・

どうでしょ! 

 > あかんナ・・・ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №1817 ライディングシューズ... | トップ | №1819 2022 春・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。