Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ど~こ~で~も~み~じ~

2013-03-01 19:33:14 | お勧め スイーツ&お土産

にしき堂から、ドラえもんとコラボした 「どこでもみじ」が、今日発売になりました

数日前に新聞でチェックしていたので、買いに行ってきました

まずパッケージは どこでもドア のイメージで作られています。

パッケージの表には商品名が無いのですが、

     

開いて、

     

開いて行くと、広島に着きました~  って感じかな?

     

パッケージで既に楽しいです

そして肝心の中身は?

     

3種類のドラえもんの顔と、1種類のドラミちゃんの顔が浮き出ていて、

さらにもみじ饅頭を乗せてあるトレ―までドラえもんだという凝りよう。

今日テレビで大谷社長が「トレ―も捨てずに、使って下さい」 とおっしゃっていて、

次女はすっかり 取っておかないと・・・って言ってたけど・・・・何に使えば!?

今度ゼリーの型として使ってみようかな

中身は、レモン餡の入ったもみじ饅頭です。

白あんとホワイトチョコレートが練ってある中に、広島産のレモンの皮のピール(よりしっとりした感じ)のものが入っています

レモンだけど、酸っぱくないですよ

食べる間に、何度「ど~こ~で~も~み~じ~」と叫んだ事か!?

はい。あなたもご一緒に~~~

広島県内と、川崎市の 「藤子・F・不二雄ミュージアム」 で買えるそうですよ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンはちみつタルト | トップ | 六つ葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかやりますね (teru)
2013-03-01 20:43:23
そこまでやりますか、と徹底してトレイまで凝っていますね。
話題作りには面白いです。
今度帰ったら買ってみましょう!
返信する
teruさんへ (chai)
2013-03-01 20:58:10
ホント、そこまでやりますか。ですよね
楽しいです~!
箱の中の絵も、広島名物が色々と描かれてるんですよ
返信する
Unknown (まりりん)
2013-03-02 20:31:52
社長さんがドラえもん好きだとか。
最初はえ~と思ったけど、結構かわいいです。
今度広島駅で買お~っと。
返信する
まりりんへ (chai)
2013-03-02 20:56:59
テレビで言ってましたね!
完成したどこでもみじを、藤子・F・不二雄ミュージアムに持って行って好評価だった時、嬉しそうでしたね~~~
結構かわいくて、結構おいしいです
話のきっかけにもなって、お土産にいいよね~
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事