Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

レモンはちみつタルト

2013-02-28 19:27:17 | 手作り スイーツ&料理

ちょっと前ですが、レモンはちみつタルトを焼きました。

タルトといっても、高さを作らない、どちらかというとショートビスケットのような感じ。

このタルト生地の中に、レモンの皮も入っていてとっても爽やか

更に、はちみつとレモン果汁とコーンスターチを溶いたものをかけて焼き、

出来上がりに更にかけます

冷めて来ると、表面に膜が出来たような感じになって、面白い食感になります

型は何も要らなくて、天板だけでできるのでお手軽です

最近パンやお菓子を何かと作り過ぎなワタシ

自覚はあるけどやめられない~

 

あ、今、先日次女が受けた漢字検定の結果が分かりました

5級と4級の2つ受けたのですが、両方とも合格でした

今だから言える・・・・私は試験の数日前、次女が4級を落ちた夢を見ました

あまりにも勉強してなくて!こっちがイライラ、ハラハラしてホント疲れました

あー、良かった。あー良かった。

本人いわく 「エ~!?ホント?ミラクル

私もミラクルだと思うよ。うん。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅梅・白梅 | トップ | ど~こ~で~も~み~じ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいですね (TERU)
2013-02-28 22:57:24
漢字検定ですか・・・・
とにかく合格お目でとうございます。

私は若い頃から漢字を書くのが苦手で、なにぶん性格がアバウトなもので、読めるのですが、書けないことが多すぎて、
多分漢字検定はダメです。

最近は、「アレ」「ソレ」とかばかり言っているので、漢字以外の日本語検定でもダメでしょうね。
返信する
teruさんへ (chai)
2013-03-01 08:28:57
漢字は読めるけど書けない・・・ということ、多いですよね
日本語検定
最近テレビ番組でもよくありますが、
見ていたら、間違った意味を覚えている事を発見することがあります
ニホンゴ、ムズカシイデス
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事