Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

六つ葉

2013-03-02 20:02:48 | 花や植物のこと

玄関先のクローバーの中で、六つ葉を見つけました

クローバー達は、恐ろしい位の生命力を見せて、ぐんぐんと幅を効かせているので、

これから、ますます楽しみ!?

 

昨日、我が家の前の空き地に三週間近く放置されていた自転車と、

三日前位から放置されている自転車を、近くの交番に連絡しました。

「後で行きます」

と言われて、カブか何かで警察官が1人来るんだろうと思い込んでたら、

パトカーの赤色灯を回しながら、三人の警察官が来られました

ひえ~~~~

ちょっと防犯登録の番号をチェックしておしまい・・・かと思いきや、

その場でやる事が色々とあるらしく、雨の中、合羽を着て作業。

・・・・・晴れてる日に電話すれば良かったね

窓から見ながらちょっと気の毒になってしまいました。ご苦労様です。

後で聞いたら、三日前位に放置されていた方は盗難届が出ていたそうで、

すぐに持ち主に連絡して返されたそうです。

三週間位になる方は、盗難届は出ていないものの、自転車の登録番号から持ち主は分かるそう。

どちらも毎日気になっていたので、スッキリしました

もし被害にあったら、「ダメかも」と思っても、盗難届は出して置くべきだと思いました

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど~こ~で~も~み~じ~ | トップ | 雛祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盗る人がいるんですね (teru)
2013-03-03 00:27:06
広島は雨だったんですね。高松でも少し降りました。風は冷たかったです。

自転車が空き地に放置されていたということは、盗むという認識ではなく、少し借りる感覚なんでしょうか?

我家でも息子の新品のマウンテンバイクを鍵を壊されて盗まれたことがあります。(壊された鍵の部品が落ちていました)これは完全な盗難で、きっと海外かどこかに持っていかれたんでしょうね。
返信する
teruさんへ (chai)
2013-03-03 09:09:42
昨日は雪・雨・晴れの「何でもあり」のお天気で、
しかも寒かったですよ
サッカーのスタジアムがある場所はうちよりも更に寒いので、昨日の開幕戦は皆冷え切ったと思います
自転車は、多分気楽な感じで使って、乗り捨てたんでしょうね
でも、盗難届が出ていた自転車は、高校の許可シールが貼ってあったので、通学に使っていたもののようです。
不便だったでしょう。
マウンテンバイクは高いですもんね。乗り捨てではなく、利用か販売目的なんでしょうね。
腹立たしい!!
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事