Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

コラーゲンランチ

2009-02-17 19:16:58 | 日々のこと
春は引越しシーズンでもありますね。
私の周りにも、転勤や転居で遠くに行ってしまう人がチラホラ出始めました
去年一緒に小学校で役員をした人の中にも関東方面の実家に帰る・・・という人があり、久しぶりに集まって食事に行く事になりました。

お店はANAクラウンプラザホテルの中華料理「桃李」のフカヒレコラーゲンランチ
以前クーポン付きのお知らせがフリーペーパーに出ていたのを見逃しませんでしたっ

ランチの内容は、本日のスープ、フカヒレ餡かけ炒飯、蒸し点心2種、デザート、コーヒー。
もう一つは サラダ、フカヒレ餡かけ温麺、蒸し点心2種、
デザート、コーヒー です。
私は餡かけ炒飯の方をチョイス。
デザートは杏仁豆腐です。これは他のココナッツミルクか、マンゴープリンの3種の中から選ぶ事ができました。

      

手前が杏仁豆腐、奥がマンゴープリンです
とろりとした餡に、たっぷりフカヒレが入って大満足
これで明日はお肌プルプル間違いなし!?



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆上がり記念日 | トップ | 2月のパン教室 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウイチ)
2009-02-17 20:13:20
これ以上美しくなって
どーすんですか!

3つとも出してくれればいいのにねぇ。
別薔薇(おー!)なんでしょ?
返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2009-02-17 20:26:48
フッフッフ
色んな意味で最近お肌がピチピチなワタクシ
実がパンパンとも言います
久しぶりにお洒落して、ファスナーが上がり難い現実を見ました
ハッハッハ・・・・・・・
でも勿論3つのデザートが出てきたら、全部食べきる自信はあります。
当たり前です。フフ~ン
返信する
幹事 (ゆうしゃケン)
2009-02-17 21:09:19
記事をよく読むと、どうも陰謀者というか幹事役はchaiさんとか言う人のようですね。前々から手堅く準備していたようで、誰と行くかが問題だったのでは! いいんですよ、何度行っても。お財布は個人持ちだし、お腹も個人の問題。スカートを買いかえるのも個人の問題です・・・と言っても、うらやましい!
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2009-02-17 21:24:41
幹事役は・・・?私ではありませんでしたが、相談されたので「こんなクーポンがあったよ~~」 と取り出しました
これって、半計画的!?
とっても見抜かれていて胸が痛いです
男性一人・・・というお客様も何人かおいでになりましたよ。
一番賑やかだったのは私達だったのは、言うまでもありません
返信する
はぁ。。。 (テュンママ)
2009-02-17 22:43:12
 転居で遠くへ。。。
 淋しい限りの春ですね。
春の初めは本当にお別れのニュースばかり飛び交うので、涙もろい私は
 鼻の置くが何度もツーンとする経験ばかりしてます。
 私も転居したいなぁ!
 一軒家か、豪華マンションに、ローンなしで♪
考えただけでもワクワクする~♪

あ、違った!!!
 コラーゲンランチ!!!
 デザートにもフカヒレが入っているの??
 すご~い!!!
返信する
お肌は・・・ (ぷうさん)
2009-02-18 07:02:27
chaiさん
おはようございます
そうですね!
私にとっては、過ぎ去ったことですが・・・そうですね!お別れと新たな出会いの時期となりましたね!
・・・お肌の・・どうですか

では、また
返信する
テュンママさんへ (chai)
2009-02-18 08:43:48
慌しい春がやってきますね。
え?あなたも?なんていう会話が繰り広げられるのです。寂しいなぁ
新築の家に・・・とかマンションに・・・とか言うのなら、まだ夢もありますけどね
すみません。書き方が悪かったですね。
デザートにフカヒレは入っていません。ごめんなさい~
返信する
ぷうさんへ (chai)
2009-02-18 08:45:09
今朝のお肌の調子!?
いいのかな、悪いのかな・・・あれぐらい食べただけじゃ分りません。
もう一度食べに行ってきます
いえ、冗談です
返信する
出会いと別れの季節 (うーたま)
2009-02-18 15:00:01
こんにちは

クーポン付きのお知らせがフリーペーパーを見逃さないところが
やっぱり素敵です

ものすごーーくお肌によさそうな中華
画面にて食させていただき
有り難うございました。

そろそろ三時
小腹がすいてきました

これから出会いと別れの季節なんですね。
また月日がたっても末永く交流できるといいですね



返信する
うーたまさんへ (chai)
2009-02-18 19:02:15
そうなんですよ!
クーポンを見ると、いつか使うかも・・・と、つい取っておきます
主婦ですから
今回は役に立ってよかったです
とろりとした餡から見えるフカヒレ、お腹いっぱい食べました
出会いと別れの季節。毎年ドキドキしますね
嬉しかったり、寂しかったり・・・
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事