Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ハーゲンダッツドルチェ

2009-02-19 19:25:38 | お勧め スイーツ&お土産
「ハーゲンダッツドルチェ ブルーベリーチーズケーキ」が発売になりました
いえ、私も今日のスーパーの広告で知ったのですが。
当然早速買いに行ってみました

酸っぱすぎないチーズケーキに、果肉の残ったブルーベリーソースがかかってなかなかいい感じです
食べていくと、下の方に砕いたクッキーの姿も見えます。
これは、焦がしバタークッキーで、焦がしバターアイスクリームと一緒にチーズケーキを支えているような構成になっているそうです
カロリーは251kcal。
ドルチェの中では ミルフィーユ>クレームブリュレ>ガトーショコラ>ブルーベリーチーズケーキ>ティラミス>モンブラン
という順にカロリーが下がっていきます。

でもとても残念なことに、私のイチオシだったモンブランと、表面のパリっとしたのが楽しかったクレームブリュレは製造中止になるそうです
そうなると、今度から買うのは・・・ブルーベリーチーズケーキかティラミスかなぁ
モンブラン、カムバ~~~ック

さて、ハーゲンダッツ、これからの新製品のラインナップです
3月2日 ミニカップ 抹茶ラテ
3月16日 クリスピーサンド パンナコッタラズベリー
3月23日 ミニカップ バナナチョコレートクッキー
4月6日 ミニカップ メロン
(ハーゲンダッツのHPより抜粋)

私的にはクリスピーサンド パンナコッタラズベリーが楽しみです
いい子にして待ちましょう


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のパン教室 | トップ | みんなのプロジェクト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2009-02-19 20:40:14
おおおおぉ~~(゜o゜)!
いつにも増して、濃ゆいアイスですね、
さすがはハーゲンダッツだヮ。
カップの中にケーキ並みに作り込んでいるから、
分けっこしづらいのが難点です(-_-;)
返信する
きなこさんへ (chai)
2009-02-19 21:05:43
そうそう、分けっこしにくいですね
上だけ食べたのでは、楽しみが半減。
ちゃんとケーキのように切り分けていただくのが良いでしょう・・・って、面倒だ~~
でも今回は(!)お味も良かったです
返信する
ハーゲンダッツと言えば (うーたま)
2009-02-20 14:30:11
こんにちは

ハーゲンダッツといえばchaiさん
chaiさんといえばハーゲンダッツ
最新情報を待ってましたヨーーーー

美味しくても製造をやめちゃったりするのは
なぜなんでしょうね
誰が何を基準に決めているのか…いつも不思議でたまりません。

カロリーの高い順~に好きという私
ダイエットとは程遠く難儀していま~す

返信する
Unknown (みどり☆そら)
2009-02-20 18:43:08
私的にはこのお写真のが好きです
チーズケーキもブルーベリーも大好きです
これは間違いなく美味しいですよね
251kcal・・・ん~、でも食べたい
あとで探してこようっと。
返信する
うーたまさんへ (chai)
2009-02-20 19:06:39
ハーゲンダッツといえばワタクシ?
正しく記憶されていますね
がんばって刷り込みしたかいがありました
どうやって製造中止の商品を決めるんでしょうね。
やっぱり売れ行き?
モンブランは地味だけど、かなりおいしかったと思うんですけどねぇ
非常に残念です
今のうちに、モンブランを買っておこう・・・と思っています
ダイエット・・・私も本気にならなくてはいけなくなってきました
最近あきらかに食べすぎなんです
返信する
みどり☆そらさんへ (chai)
2009-02-20 19:08:58
今回のブルーベリーチーズケーキは、おいしいですよ
前回のガトーショコラが甘くて濃くて、どうしましょう・・・だったので、かなりヒットに感じます
大丈夫、大丈夫。251kcal。
問題な~~~い!
・・・なんて言っているから、痩せられないんですけどね
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事