Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

花束みたいな

2008-06-29 21:20:02 | 花や植物のこと
今日もあじさいの写真です

大抵のあじさいは、花がギッシリと咲いて、丸くこんもりとした形になりますね。
昨日の写真のあじさいは、花数が少なかったのか、毬の模様のように、ひとつひとつの花が際立っていましたが

そして額あじさいは、周りだけ花が咲いて、中央は小さなつぼみ状のままで終わりませんか?

このあじさい、周りは大きな花で、中心部分は、小さな花なんです

   

まるで花束みたいじゃないですか?
中心部分の緑がかった紫色、すごくツボです
良い色だなぁ

もっと沢山写真を撮っておけばよかったなぁ・・・とちょっと後悔してます



まぐろ屋のヨウイチさんが、皮のブレスレットやストラップの紹介ページを作ってくださいました
すごいです。ありがたいです
本業は大丈夫なんでしょうか・・・
皆さん、兄さんのところで、まぐろを買いましょうね
↓写真をクリックすると、ヨウイチさんのまぐろ屋さんに飛びますよ
ちなみに、下の赤丸2つで、商品の紹介をしていただいています

 

よろしくお願いしま~す!

↓ 夏バッグ、注文受付中です


<現在の状況>
・麻紐バッグ 大。麻紐バッグ 小 ・・・・共に、あと1つずつです。
 受注生産となりますので、お申し込みいただいた後、お待ちいただくことになります。
よろしくお願いしま~す


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨らしく | トップ | 当選 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (ルナソル)
2008-06-29 22:01:56
紫陽花、今日の色好きです
何とも言えない素敵な色ね
そういえば、花束二つ買ったよ今日
昨日のオーラーはchaiさんにとって
興味ある話だったのね
私はその前の田宮次郎さんの話が
心惹かれましたよ。素敵なお父さんと息子
さんだった
まだ見てなかったのね、あまり話しすぎないようにしなくては
変な天気だったね、広島はどうかな
返信する
ルナちゃんへ (chai)
2008-06-29 22:34:28
ね~、なんともいえない良い色だよね
家族が家にいると、テレビを占領されるので、
休日にはテレビがゆっくり見られないのよ
オーラ、早く見たいよ
広島は、「酷い雨になる」と言っていた割には、普通の雨降りだったよ
山の方では酷かったのかもしれないけどね。
明日は娘の今年初めてのプール授業なので、晴れて欲しいなぁ
返信する
雨だれ (ゆうしゃケン)
2008-06-30 11:37:27
悲しき雨音という曲があります。アジサイが雨にぬれながらもしっとりと輝いているイメージを浮かべます。今日のアジサイは素敵ですね。バッグも好調なようです。頑張ってね。
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2008-06-30 13:12:38
一昨日あじさいなんぞを撮ってみました。
中央部のラムネを撮ったら近すぎて半分がピンボケ。
外側の白いとこも一緒に撮ったら白が真っ白。
ラムネが暗くなってしまった・・・。
とてもUPできるシロモノじゃーありません

本業・・・ぐしっ
返信する
Unknown (ふじっ子)
2008-06-30 13:32:48
先ほど、注文のメール送信しました。
配信不能がよくあるので、もし・・届いてなければお知らせくださいね。

中心部分の緑がかった紫色、すごくツボです。
これっ、ほんと・ほんと!!そうですね。
ガクアジサイは、可愛いですよね。
まして・・これは珍しいですね。
種類も今は多いですねぇ。
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2008-06-30 13:46:16
悲しき雨音ですか・・・どんな曲か気になったので調べてみました
そうしたら、あの曲だったんですね~~~!
You Tubeで聴くことができましたよ!
あの曲好きです!
雨だけど、決して沈まない、ほんのり明るさをもった曲ですよね
あじさいをイメージされるのも、なんとなく分ります
バッグ、おかげさまで好調(?)です
あとは、私がスピードアップしなきゃ・・・なんです
返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2008-06-30 13:50:31
近寄って撮ろうとすると、難しいですよね
やっぱりコンデジもうさぽんのように接写可能なものをよく調べて選べば良かった・・・と後から思いました
一眼レフ用のクローズアップフィルターは、そこまで接写できないけど、今までよりは数段良いです
買って(飼って?←ひとり突っ込み)良かったです
本業・・・アイタタタ・・・・
触れてはいけなかったのね
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2008-06-30 13:54:38
メールありがとうございます!
早速返信をしていますので、ご確認くださいね~
このあじさいは、なんという咲き方なんでしょうね。そして品種は!?
ぜひベランダで咲いて欲しいんですけど・・・
もう鉢を置く場所がありませ~~ん
返信する
こんにちは (うーたま)
2008-06-30 14:29:47
こんにちは
すっかり出足が遅れて
スンマセン
見事なバックシリーズ
とても大盛況ですね
ますます今後も制作活動頑張ってください

紫陽花のお洒落な花束
拝見させていただき有り難うございました。
貴女様のように涼しげで素敵ですね
返信する
うーたまさんへ (chai)
2008-06-30 14:40:18
どうもありがとうございます。
おかげさまで、バッグも好調です
がんばります!
あじさいの花、ちゃんと調べれば、沢山の種類が有る事でしょうね
私のように涼しげでさわやかで、はかなげで・・・いや、だれもそこまで言って無いって
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事