Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

梅雨らしく

2008-06-28 21:10:29 | 花や植物のこと
今日は朝から雨
梅雨らしい、じっとりとした一日でした。

今のところ昨日の天気予報で言っていたほどは、天気も荒れていません。
今夜辺りから酷くなるんだったっけ?

写真は先日の「あじさい祭」での紫陽花の花です
可愛い形の花びら
紫陽花の花って、ホントに種類が増えましたよね
・・・知らなかっただけかな



↓ 夏バッグ、注文受付中です

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとやすみ、ひとやすみ | トップ | 花束みたいな »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花祭り (ルナソル)
2008-06-28 21:57:19
広島で紫陽花祭りやってたのね

明日から天気悪くなるのね、明日は覚悟だね
オーラ特番だったよ、またゆっくり見てね
今日はホテルのケーキを買ってみたの
親にだけどね、私は味見してないの
chaiさんのケーキまた楽しみにしてますからね
皆でケーキパーティしましょうね
それとも、お酒と美味しい料理がいい?
返信する
ルナちゃんへ (chai)
2008-06-28 22:05:54
あじさい祭りは、先日娘がバトンで出たんだよ
地域の小さなお祭なんだけどね。
私も初めて行きました
オーラの特番、チラっとだけみたけど、ちょっと関心のある話題で、じっくりと聞きたいと思ったよ
早く見たいな
ホテルのケーキ!?いいなぁ。美味しいのが食べたいです
ケーキパーティーもいいね、今日は私はサントリー「銀座カクテル マンゴー」を飲んでるよ
ルナちゃんも来る?
返信する
へぇ! (テュンママ)
2008-06-29 01:20:33
かわいらしいアジサイですね!
 今までのスタンダードなものを思うと、
随分印象が変わります。
 地味系?から、カワイイ系へ(笑)

不思議な色~!!!
 ホント、ここ数年でいろんなアジサイが出てきましたよね~!
返信する
テュンママさんへ (chai)
2008-06-29 10:23:21
そうですよね~、いままでのあじさいって、地味系ですよね。
そして今かわいい系へ
この写真のあじさいなんて、もう少し形が整っていれば、手まりみたいですよね
進化してますねぇ
花の名前ってどれもそうですが、あじさいの花の名前も、素敵なのが多いんですよ。
・・・これは・・・見てくるのを忘れましたが
返信する
梅雨らしい・・・! (ぷうさん)
2008-06-29 11:41:13
菜桜さん
こんにちは
お元気の由何よりです!

<梅雨らしい じっとした一日>!
なんともいいですね!
時々、このモードで行きましょう。

では、また
返信する
いろんな種類があるんですね (teru)
2008-06-29 11:49:17
最初見たときにセントポーリアかと思いました。
いろんな種類があるんですね。

私のところも今は雨は降っていませんが、
じとじと・べたべたとした気候ですね。
返信する
ぷうさんへ (chai)
2008-06-29 13:38:56
昨日から、ずーっと「梅雨らしい」日でしたよ。
先ほどから日がさし始めたので、すぐに洗濯物を外に出しました。
外に出なくていい理由ができて、私的には、たまののんびりモードで良いんですけどね
返信する
teruさんへ (chai)
2008-06-29 13:42:21
そうなんです。ちょっと違う花に見えますよね
ここはちゃんと「あじさいです」って書かなきゃ・・・と思いましたもん
お昼から、こちらも雨が上がりました。
ずっと雨だった割には、気持ちの良い風が入ってきます
このまま晴れるかな!?
子供達、明日からいよいよ学校のプールの授業が始まるんです
数少ないプール授業なので、させてあげたいけど・・・
返信する
ほぉ~ (かおり)
2008-06-29 13:54:19
これが紫陽花?
今までとまったく違って
新種の花かな?
って感じだわ
そして、chaiさんが好きそうな花だわ
(私の勝手な想像ですがね^^;;)

こちらも昨日からようやく梅雨らしくなってきました
雨が降らないと、水不足大丈夫かな~?って心配
降ったら降ったで、じめーっとしてうっとおしいです
返信する
かおりさんへ (chai)
2008-06-29 14:04:00
あじさいの花っていうと、おりがみで折ったような角ばった花びらを思い出しますよね
それがしずく型の花びらで、しかも八重(?)
もうあじさいのイメージを良い意味で覆しちゃいますね
えぇ、いかにも私が好きそうな花でしょ~~ラブリ~
雨が降らなきゃ、水の心配。
降ったら降ったで、ジメジメ・・・毎年の事ながら、この時期は考えますねぇ
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事