Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

凛々子参上

2011-05-19 20:40:46 | 花や植物のこと

なんと今年もやってきました。

カゴメでトマトジュースになるために生まれた「凛々子(りりこ)」というトマトの苗です

去年も(その前も?)育てたけれど、1本の木から1つか2つずつしか収穫できず、

散々な結果となりましたが、今年も懲りずに・・・・いや、今年こそ!

実は今年は、カゴメの「トマトの苗プレゼントキャンペーン」は震災の影響から、実施されなかったんです。

それで、去年当選した人の中から、希望者を募って、抽選なしで頂けたんです

プレゼント用に、ちゃんと苗を作っていたんですもんね~

無駄にするのは可哀そうですからね。

頂けて、嬉しいです!今年こそまともに収穫したいです

やっぱりベランダの壁が問題なんですよね~~~

お立ち台ならぬ、凛々子さま専用の台に乗せなきゃだめですね

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフェア | トップ | 5月のパン教室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2011-05-20 10:32:56
それは・それは・・はるばるやって来た
凛々子さまの成長が楽しみですね。
頑張ってください~。
去年当選者で希望者への贈り物♪
中々良い案で好感度アップですよぉ。
それにしても、凜々子☆☆☆
いい名前!そのトマトを作った人の奥様の名前でしょうか?興味あるぅぅぅ。
名前から想像するにぃ・・・
きっと、甘さが控え目な・自己主張のありそうなトマトですね。好き勝手♪言ってますぅ。
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2011-05-20 13:45:30
そうそう。
はるばる広島までやってきた凛々子ちゃんです
早速なるべく日当たりと風通しのよい場所をキープしておりますよ
新しい品種の名前って、色々考えるでしょうね
リリコという響きもかわいくて、「凛とした」イメージもあり、良い名前ですよね
さぁ、この凛々子ちゃんを、どこまで伸ばしてあげられるか・・・
頑張らねば
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-05-20 21:48:38
プチトマト、孫のたっ君が大好きなんですよ! イチゴの次に。リリコさん、育てばいいですね。
 果物大好きのたっ君ですが、味には敏感なようです。リリコさんはお気に召せばいいですけれど。我が家のお多福そら豆は美味しそうに食べてました 
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-05-20 21:53:02
そら豆好きです~~~!
買うと、さやにあまり入っていないので、割高な気がします
今年こそ、凛々子ちゃんに頑張ってもらって、
テーブルを賑やかにして貰いたいです~
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事