Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

イタリアフェア

2011-05-18 19:28:42 | 日々のこと

三越のイタリアフェアに行ってきました

目に付いたのは、トロフィエというパスタ

初めて見たので、早速買ってみました

     

他には、タロッコブラッドオレンジジュースや、 モリノ オーロ グラーノ のパン

そして、 ダル・マット のカモのローストや地鶏のイタリアンロースト等のお惣菜のテイクアウト

家に帰って トロフィエはお店の人に勧められた通り、ペストジェノベーゼ(バジルペースト)で頂きました

パスタの隙間に味が良くからんでおいしい!

ジュースは言うまでもなく、パンも素朴な胚芽やライ麦が交じったような、噛めば味が出るようなパンでした。

マジパンに、お店のマークが描いて(?)あって、パンに乗せて焼いてあるのがタグみたいでおもしろかったです

お総菜は、もう絶対お得!

催事場のイートインで食べたら1品分のお値段で、3種盛り

4切れずつ入って、家族みんなで頂きました

           

最後に、 ラ・ベットラの ティラミスソフトをテイクアウトで

味は、「ティラミス!?」という感じですが、おいしいことはおいしい

他にも、陶器や靴、ハンドメイドの傘(イル マルケザート社)などがありました。

傘は二重仕立てになっていたり、持ち手に飾りがついていたり、

長靴の足首から下部分がラバー上は皮というコンビのレインブーツがあったり、

とにかく雨の日が待ち遠しくなるようなレイングッズが沢山ありました

とてもおしゃれで、欲しくなるけど、1本3万円なり~

このお値段に見合うような大人(とりあえず大人は大人だけど)な女性になったら、持ちたいものです

でも、こんな傘を持ってしまったら、恐ろしくてお店の傘立てなんかには、入れておけずに、

自分でずーーーっと持ち歩いているかも

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖しい月 | トップ | 凛々子参上 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-05-19 14:42:51
傘は使い捨て、に近い状況です。電車や駅に忘れるのが日常的。だから安いので結構です。が、1本3万円の雨傘、驚きです。世界一のセレブ、ガガさんだったら見栄えがするでしょうが、chaiさんだと・・・怖くてこれ以上は書けません(私も大人だから、思慮はそれなりに)
返信する
アンブレラー (masako)
2011-05-19 20:36:55
この傘だったらさしたいなー

 http://www.ysinter.com/images/ladies/YB-326__61-8J26.jpg

でもそれにあうお洋服とか
靴とか
出かける先がないんだよねえ・・・

でも似合う女性になりたいね!
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-05-19 21:07:48
傘は使い捨て!?
いけませんねぇ。
大事に使わなくてはいけませんよ
中学校の時に買ってもらった折り畳み傘を未だに持っている私って偉いでしょ!?
レディーガガだったら、1本30万円だとしても納得するかもですね
え?私?良いんですよ。
分別のある大人ですから。その位では動じませんよ。多分
返信する
masakoさんへ (chai)
2011-05-19 21:11:38
うん。あの生地の折柄は綺麗だったね
厚みも有って、持ってたら良い気分になれそう
問題は傘以外全部
合わせるものが無くて、哀しい
素材の良い(?)人なら、ジーンズはいてても絵になるんだろうけど
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事