Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

Treeマーケット

2013-02-19 19:54:04 | 日々のこと

今日は図書館に本を返しに行ったのですが、

図書館の入っている区民センターで、くらしマルシェ365さん達がお店を出す

Treeマーケットというイベントが有るという事を前日発見したので

早めに行ってオープンを待ちました・・・・だって、駐車場がすぐに一杯になるんだもーーーん

準備段階から、沢山のお客様がお店を品定め。

どこも、こだわりの「体にいい」「環境にいい」製品や食品が並んでいました。

私は、ハーストーリィプラスのおめざで頂いた「紫芋チップス」をお買い上げ~

        

玄米甘酒は、パウチに入った粘度の高い液体。

これを水で薄めて飲んでも良し!さらにはジャムのようにパンに塗って食べても良し!?

はい!先生!「パンに塗る」のやってみたいです

・・・・という訳で、明日の朝が楽しみです

       

今日は朝の雨がみぞれになり、山の方では雪。

図書館から帰る頃には、山の上は白くなってました。

あーーー、寒かった


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜カンパーニュ | トップ | キャラ弁 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったですね (teru)
2013-02-20 08:21:29
高松でも山が白くなりました。
日中も気温が上がらず寒かったですね。
イベントでは探している間も楽しそうですね。
今朝のお目覚めの一杯はどうでしたか?
返信する
teruさんへ (chai)
2013-02-20 09:28:42
寒かったですね
今朝も冷えて、山は白くなってました。
あーーー、残念。
朝、パンに塗るのを忘れてました
明日にはきっと!
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2013-02-20 15:14:20
パンに塗って食べる? 朝から飲むんですね。その日は運転しないでくださいよ。ノンアルコールの甘酒だったらいいだけど。ひな祭りにもあるじゃないですか、「あ~かい顔した右大臣1」
 そうそう、図書館で思い出しました。「眠りの森」・・・可愛いバレリーナの絵表紙の初版本、借りれました。古いので胸元が良く見えなかったのが残念でしたが・・・!
返信する
Unknown (ふじっ子)
2013-02-20 15:54:19
うわーー雪!!確かに昨日は寒かったです。
最近よく聞ききます、マルシェ♪
エエーー甘酒をジャムのように?
玄米甘酒は相当に粘度があるわけですね。へぇーー
エエーーだのへぇーだのばかり言ってますが、色々珍しいものが出ますねぇ。

そうそう、こちら図書館もある会館もやはり地下駐車場が狭くていつも満車!近くの100円パーキングも少なくて
バス・電車も不便で利用に困るんですよぉー。と
chaiさんに訴えてみるぅぅぅ。
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2013-02-20 16:23:53
そうですね。アルコール分はどうなんだろう!?
一日車を運転できなくなったらいけないので、
確認してみます~
あ、バレリーナバージョンの「眠りの森」を借りられたんですね。
それは良かったですねぇ・・・・いろんな意味で
贅沢を言ってはいけませんよ
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2013-02-20 16:29:19
甘酒をジャムのように・・・と言われると、
やっぱり興味がわきますよね!?
結果をまたご報告いたしますっ!
どこの図書館も駐車場事情はよろしくないですね。
イベントなんかが有ると、アウトですしね
駐車場に入れなくて、20分位並んだ後、
借りないままUターンして帰った事があります
なんとかなりませんかね~。と、二人でブツブツ
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事