Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

キャラ弁

2013-02-20 19:14:33 | 手作り スイーツ&料理

今日の娘達のお弁当です

久々のキャラクター弁当!いつ以来だろう

先日次女が 「またキャラ弁、作って欲しいなぁ」って言ったんです。

・・・・え!?中学生になってもキャラ弁食べたいんだ!?

ちょっと嬉しい。でもちょっと面倒

そして 昨日たまたまスーパーの売り場で見た くまモン の色を見て ピカ~ン

これなら色数が少なくていいかも!

でも久々のキャラ弁は手間取りました。 しかも2つだし

完成してホッとしました

本当は内緒にしていて、学校に行って「フタを開けてビックリ!」というのが良かったのですが、

持って行く間に崩れる恐れもあるため、登校前に娘達に見せました。

ウケました!ヤッタ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Treeマーケット | トップ | ラズベリーのブロンディ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウイチ)
2013-02-20 20:13:58
ほんっと久しぶりなキャラ弁。
お弁当自体久しぶりだよね。
返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2013-02-20 20:30:26
やっぱり?
超久しぶりなキャラ弁です
お弁当自体は「毎日3個」作ってるんですけどね
さすがに3個だとね、可愛く!とかウケを狙って・・・
という気が起こらなくなるんですよね~~~
たまーーーーには、こういうのも良いでしょう
返信する
くまモン (リクK)
2013-02-20 23:22:41
可愛いです。
そりゃあお嬢さんたちにウケたでしょう。
毎日3つのお弁当作り、大変ですね。

どうせなら3つともくまモンにしてみたらどうでしょうか? 
ご主人様会社でお弁当箱開いた時に驚くか、間違えて持ってきたかと思うでしょうか?
返信する
すごい人気ですね (teru)
2013-02-21 08:14:37
昨日からニュースで何度も流されていますが、
くまモンは300億円近い売上げがあるそうですね。
親しみやすいキャラだし、メジャーになる、そんな予感がしますね。
返信する
リクKさんへ (chai)
2013-02-21 09:34:27
くまモン3つ。。。
それはちょっとパスさせてください
主人は、どう反応するか興味はありますが
返信する
teruさんへ (chai)
2013-02-21 09:38:58
ちょうど昨日、くまモン効果が取り上げられていましたね!
なんてタイムリーだと思いました
ゆるキャラといいながら、くまモンは元気で笑いをとりにいくから面白いですよね
返信する
Unknown (ふじっ子)
2013-02-24 10:55:12
ほんと!ヤッタァーですよね。
よくもまぁー上手に作られて。。。
思いついて 作られるのが凄い!

次は…もちろん!!今治のバリィさんを是非
お願いしまーす。
今治焼き豚飯も好評~です。
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2013-02-24 15:06:43
今治のバリィさんね、
その日ちょうどテレビに写ってて、私もちょっと思いました
次はバリィさんでしょうか!?
いつになるか分かりませんが、期待せずに待ってて下さ~い
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事