Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

だれか~!

2009-02-24 20:36:57 | 日々のこと
先日行った、ジェラート屋さんの前の草原でのひとコマ
気の毒なヤギ君。
回れば回るほど、つながれている杭に巻きついていきます
最後には、首の側ギリギリの鎖しか無くなり、杭と顔がくっついていました
逆に回ればいいんだよ!
と、子供達ギャラリーも言うんだけど・・・通じませんでした。
ひとしきり騒いだ後、逆向きに回り始めて、騒動が収まりました。
このヤギ君、数匹いたヤギの中で一番賑やかなやつでした。
きっといつもやってるんだろうなぁ
もしやこれもファンサービスだったりして?

      

こちらは別のヤギくんに草をあげる次女。
のどかな光景です

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクプリン | トップ | 音楽発表 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい風景 (ゆうしゃケン)
2009-02-24 21:02:34
いい風景ですねぇ! ヤギさんや可愛い次女さんは当たり前なんだけど、芝生が萌え始めてるじゃないですか! この写真見て、ふつふつとゴルフに行きたい気持ちが湧きあがりました。そういえば来週はもう3月。友達を誘おうかな!
返信する
ハイジのような (うーたま)
2009-02-24 22:24:55
こんばんは

本日は病院だったもので
お伺いが遅れてスンマセン

ハイジのような風景
いいですね

ヤギさんって目がマイナス(-)の形でしたか。
某区立動物園のいささか太ったヤギさんは
うーたまの名前がついています。
返信する
ほんと、のどか~! (テュンママ)
2009-02-24 22:42:43
 春ですね~♪
 草の色が茶色から少しづつ青色に変わりつつあるみたいですね!
 子供を連れて。。。
 春休みをどこへ行こうか考えなくては。。。

逆向きに廻り始めてよかったですね!やぎくん(^^)
 それに気付いたのか、その向きしか移動できない展開だったのか。。。
 なんにせよ、みんな悔いからロープがほどけるのを確認するまでは帰れないでしょうね(^^;)
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2009-02-24 22:53:52
ははは、この写真を見てゴルフ場のグリーンを連想されましたか
罪なワタシ・・・
3月、ゴルフには絶好の季節がやってきますね
じっとしていられませんね~
返信する
うーたまさんへ (chai)
2009-02-24 22:57:21
山の中に開けた田園風景・・・
近くには朽ちたわらぶき屋根の家・・・
なんとも、ひたすらのどか~~~なところなんですよ
え?区立動物園のヤギさんが、うーたまさんと同名ってことですか!?
それは必要以上に親近感が湧いちゃいますね
返信する
テュンママさんへ (chai)
2009-02-24 23:00:34
春休みの予定も入れなきゃね~
まさかTDRとか言わないでね。うらやましすぎるから
ヤギ君のぐるぐる巻きは、きっといつもやってるんだろうなぁ・・・という雰囲気でした
だって、その1匹だけずーっと賑やかで、ちっともじっとして無いんですもん
でも、見てしまうと何となく放って置けなくて、側で応援(!)してしまいました
返信する
穏やかな風景ですね (teru)
2009-02-25 00:36:49
ヤギさんは最近見ないですね。
大昔は、たしか川の土手で飼っているのを見かけました。

ヤギさんの目を見ると吸い込まれそうになります。
白ヤギさんからお手紙着いた~  という歌を口ずさみそうになりますよ。
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2009-02-25 07:10:48
ウチの近所の農家がヤギを飼ってます。
たくさんいます。

次女ちゃん。
オトナっぽくなってきたね。
返信する
teruさんへ (chai)
2009-02-25 09:21:59
うちの父も、子供の頃、家でヤギを飼っていたそうです。
母親のお乳の出が悪かったので、ヤギのお乳を飲んで育ったのだとか
ちょっと前まで、そういう事もあったんですねぇ。
ヤギの目って、不思議ですよね。
よく見ていると、可愛いいんだか、怖いんだか・・・という気がします
返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2009-02-25 09:24:25
へ~~~~
そんな街中でもまだ農家があり、ヤギも居るんですね!!!
貴重なお散歩コースじゃないですか?
次女は大分背も高くなってきて、幼児体型から脱却しています。
あのぽっこりお腹が見られなくなって残念なんです~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事