Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

パンジーのウサギーズ

2014-03-20 19:46:16 | 花や植物のこと

うさぎの形のビオラが満開~

見元園芸のうさぎ型ビオラなのです

順調に株が大きくなり、1株ずつでこんなに大きくなりました。

同じ品種を2株買ったはずなのに、花が全然違うのはナゼ!?

ちなみに、右側の明らかに「ラビットダンス」 と思われる株は、

     

冬の間も割と花が多く、

左側の株は花が全く咲かない時期を経て、今一気に咲いている感じです。

     

生き物の不思議


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナとケーキとどら焼きの日 | トップ | お彼岸のぼた餅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラ (リクK)
2014-03-20 22:19:26
ほんとです、2鉢同じ物には見えませんね。
右側の方がよりうさぎっぽいです。

さすがchaiさん、鉢も可愛いです。
我が家は今、クリスマスローズが盛りです。
しかし、白い方は全く咲きませんでした。

返信する
見事ですね (teru)
2014-03-21 10:22:50
大きく育てましたね。素晴らしいです。
秘訣は何ですか? 日当たりも随分といいんでしょうね。
ミモザも咲いてchaiさんちは春が来ましたね。
我が家では正月の葉牡丹が縦に伸びてきました。
返信する
リクKさんへ (chai)
2014-03-21 11:24:09
ねー、違う種類に見えますよね。
耳は両方共長いのですが、右側が、より細長い感じです
左の鉢は、もう15年位使ってます。
ちょっともろくなってる感じなのですが、気に入っているので割らないように気を付けないと
返信する
teruさんへ (chai)
2014-03-21 11:27:45
真東向きの壁際に置いているので、
午前中の光は十分当たってます
あとは、油粕と骨粉の固形肥料を置いてる位です。
そして気が向いたら液肥。
この液肥がクセ者で、どの位の頻度であげればいいかさっぱりわかりません
葉牡丹は縦に伸びますよね!!!
暖かくなると、全く別の植物に見えます
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事