Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

アナとケーキとどら焼きの日

2014-03-19 19:19:58 | 日々のこと

今日はディズニー映画 「アナと雪の女王」を観てきました

   

(画像は別のHPからお借りしました)

ディズニー映画の王道、お姫様と王子様のお話の展開かと思いきや、違いましたよ

最近のディズニー映画は、そういうところを面白く裏切ってくれます

そして、映像がめちゃめちゃ綺麗でした

今回は吹き替え版を見たのですが、姉:エルサ(女王) は 松たか子 さん。

アナは 神田沙也加 さん が吹き替えをしています。

神田沙也加さんは、ミュージカルを見たことがあるので、全く心配はしていませんでしたが、

松たか子さんの歌にはびっくりです

今まで綺麗な線の細い歌い方しか聞いたことがなかったのですが、とてもパワフルでかっこいいですよ

↓よかったらこちらからどうぞ

 「アナと雪の女王」 Let It Go : 松たか子バージョン

そして、アナと雪の女王の主題歌を、各国の言葉で歌っているバージョンも面白いです。

違う国の人たちが歌っているのに、とても自然につながって聞こえます。

↓こちらもぜひ。

 「アナと雪の女王」 Let It Go : 25ヶ国語バージョン

これを聞いて予習(?)していっていたので、どっぷり映画の世界に浸ってきました

そうそう。3月21日から上映の 「ウォルト・ディズニーの約束」 出演:トムハンクス、エマトンプソン

7月上映予定の 「マレフィセント」 出演:アンジェリーナジョリー (眠れる森の美女のオーロラ姫に呪いをかけた魔女のお話)

も、すっごく面白そうです!!

 

そして、1枚目の写真のケーキは一緒に見に行った友人が作ってくれたもの~

はちみつたっぷり!のチーズケーキ

贅沢~~~~! 美味しかった~

ありがとー!!

    

そしてこちらは、アルパーク天満屋でいただいた天満屋創業185周年のお祝いのどら焼き。

ちゃんと天満屋の焼印入りです

「(天満屋からのダイレクトメールの)封筒を持参の方に先着1850名様にお配りします。」

ということでしたが、開店時間と同時に入らなきゃだめだろうなぁ。 と思いつつ、念のため、映画に行く前に覗いてみると!?

最後尾のプラカードを持った人を発見

まだ並んでいいってこと!?

壁沿いにぐるっとかなりの距離を並ばせていただき、改装した店内をよーく観察することができました

これが目的か!?いや、違うと思うけど

今日は色々ラッキー

楽しかったなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザボリュームアップ | トップ | パンジーのウサギーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね (teru)
2014-03-19 23:34:21
松たか子さんの歌を聞きました。評判になっているようで、確かに透き通った声ですが力強さがみなぎっていますね。映画もみてみたいです。

松たか子さんは大好きな女優さんです。きっかけは20数年前知人から娘が松たか子さんに似ていると言われたことです。たいへん失礼な話ですが、親ばかですから許してください。
「桜の雨、いつか」とか「明日、春が来たら」とか好きな歌です。いつまでも頑張ってほしい女性で、ずっと注目しています。
返信する
teruさんへ (chai)
2014-03-20 09:32:55
そうなんですよ!
テレビでもよく取り上げられていますよ
私も松たか子さん、好きです
むーかし、テレビの時代劇で見て以来ファンです。
数年前に小田和正の曲を歌ってからは、更にファンになりました
お嬢様、松たか子さん似ですか。いいなぁ。美人さんですね
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事