Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ラズベリーの花

2007-10-19 21:29:38 | 花や植物のこと
昨日「クローズアップフィルター」なるものを買ってきました
一眼レフのレンズの先につけるもので、
ちょうど虫眼鏡をレンズにつけた感じになり、ちょっとだけ倍率があがるものです。
マクロレンズほど高くないし、花などをアップで撮る時に良いかな・・・と思って、ずっと欲しかったのを、ついに買っちゃいました~~~~

でもね、あんまり倍率の高いものにすると、手振れが出ますよ・・・と言われ、
3倍のレンズにしたので、
ハッキリ言って、それほど劇的な違いがないという・・・・
ものすごく期待していただけに、ショックが隠しきれず・・・
でもせっかくなので、ラズベリーの涼しげな花を撮ってみました
白い小さな花が、可憐です

    

こちらはもう少しで熟す実です
チョコチョコと収穫して食べることができそうです

でもいつか・・・数年計画でいいので、マクロレンズが欲しいぞ!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 争奪戦 | トップ | お祭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね! (ミエモカ)
2007-10-20 01:11:25
使ってみたいんです
クローズアップレンズ☆
でも普通のデジカメでさえテブレが・・
アル中か!

これね、すっごくラズベリーの香りの香水
クリックしてみてね
返信する
いいですね (ルナ)
2007-10-20 05:03:12
お買い物ですか、いいですね
私もデジカメ最近使っておりません、使わないとね
この前の秋桜見に行った時に使えばよかったです
UPのよく撮れていますね、chaiさんって何にでも
興味をもたれて、それを有効に使われてますよね
あの、広島は昨日は晴れてましたか?広島の人が
晴れてると言うので。。。
こちらは昨日は一日雨でした
今日は天気みたいですね
返信する
ミエモカさんへ (chai)
2007-10-20 16:25:06
手振れありますよね~~
うちの一眼レフは手振れ防止がついていないので、
揺れたつもりがなくても、ボケボケになったりします。
PCで確認してがっくり・・というのは良く有るんです
コンデジのほうは手振れ防止が付いているので、
(それほどアップで撮らないというのもあるけど)
やっぱりいいなぁと思いますよ
ラズベリーの香りの香水!?
容器もメチャメチャ可愛いし、すごく欲しくなってしまいました
ミエモカさんはどこで買われる事が多いですか?
ネットで?デパートで?
私は香水売り場なんて、よく分らないので、ネットで買ってみるのが安くて手っ取り早いかも・・・ですね
返信する
ルナちゃんへ (chai)
2007-10-20 16:28:07
秋桜を見に行った時に、ぜひ撮るべきでしたね!!
残念~~~
・・・といっても、私を基準に考える事は無かったですね。
私は何でもかんでも写真に撮るので、整理が大変ですよ
昨日は曇りのち晴れ・・・のような天気でしたよ
でも気温は上がらなくなってきました
風もあって、肌寒いです。秋ね~~~
返信する
Unknown (ミエモカ)
2007-10-21 02:57:44
良かったら貰ってやって下さ~い!
衝動買いの私
気に入ったら買っちゃって・・
そしたら安心して使わなくって~
お友達にお裾分けしてます。
ご住所を教えて下さいませ~
ちなみに私の愛用はここのフレグランス内の
スイートラブインテンションです
テンプテーションはボトルが可愛いでしょう?
返信する
ミエモカさんへ (chai)
2007-10-21 06:54:13
え~~~!?
本当ですか!?
ではでは、ものすごくお言葉に甘えて、小分けで良いのでいただけますか?
早速メールさせていただきますね
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事