Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

争奪戦

2007-10-18 21:22:56 | 花や植物のこと
ベランダのラズベリーに沢山秋の実がついた・・・と先日お伝えしましたが、
昨日急遽一部分収穫しました

子供達が朝食を食べている時、
ベランダの外にスズメの鳴き声と姿
しかも2羽くらいが手すりにとまって1羽がラズベリーの細い枝にぶら下がりました
大きく揺れるラズベリーの枝!!!
その先には、真っ赤に熟れたラズベリー!!!!!
ワ~~~~~
とベランダに駆け寄って、わざと大きな音で驚かせながらサッシを開けました
びっくりして飛び去る3羽!!

ホ~~~
危なかったね、危なかったね

また来るかもね、どうしようか・・・
「おかあさん、先に取っちゃえばいいじゃん」

あ、そうか・・・・

という訳で、朝食のデザートとして食べちゃいました!
綺麗な形でコロンととれたものもありますが、
殆んどのものが、ポロポロと崩れてバラバラになってしまいました
姿は悪いけど、味は美味しかったですよ
とりあえず、昨日の勝負・・・人間の勝ち

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出 | トップ | ラズベリーの花 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ルナ)
2007-10-18 22:24:47
贅沢な朝食ですね
私も食べたいな
お味はどうだったんでしょうか?
スズメ君達も狙っているみたいですね
それぐらい美味しそうなのね
写真も綺麗ですものね
さて、フィナンシェを少し大きくした
パウンドケーキにオレンジが入ってるのが
売っていますが美味しいの
多分、chaiさん好みかもね
お菓子好きでしたよね?
返信する
きれいですね (teru)
2007-10-18 22:54:21
ぷちぷちしてて、美味しそうですね。
スズメが狙うほど美味しいのですね。

昔、母方の実家のミカン畑でやはり鳥に実がついばまれた木がありました。食べてみると濃い味でとても美味しかった思い出があります。
返信する
おはようございます (ぷうさん)
2007-10-19 05:15:17
chaiさん
おはようございます。
「昨日の勝負・・人間の勝・・」美味しく食べれて良かったですね。
家は、よくカラスに負けています!

ずいぶん、秋らしくなりましたね。
秋祭りの声も聞こえてきますね!
月末は奥さんの里の秋祭りがあります。

では、また
返信する
ガンバレ~~~! (うーたま)
2007-10-19 07:26:24
おはようございます。
スズメちゃんも美味しいものをよーーく知っているのですね。
昨日の勝負第1ラウンド‥
KO勝ちおめでとうございます。


第2<第3<‥相手も手ごわいですから
頑張ってくださいね
返信する
ルナちゃんへ (chai)
2007-10-19 08:00:29
フッフッフ
思いがけず、朝から美味しいものを食べちゃった
スズメ君達も、よく見てますよ
これから気をつけなくては
おお~フィナンシェ!オレンジ!美味しそうですね
焼き菓子が食べたくなってきました
甘いものは私のエネルギー源です
返信する
teruさんへ (chai)
2007-10-19 08:02:25
あのプチプチが美味しいのですが、
殆んどの実がボロボロに崩れてしまいました
カッコ悪い~~~
鳥って、なぜか甘いのを良く知っていて、甘い実ばかりつつく・・・と言いますよね。
鳥はどんなセンサーを持っているんでしょうね
不思議です
返信する
ぷうさんへ (chai)
2007-10-19 08:05:56
わ~、カラスですか!?
カラスは頭が良すぎて、怖いです
以前ごみ置き場を漁っているカラスを追っ払った人が、
その後、帰宅時間とかに家の前の電線でカラスに待ち伏せされて、その人だけ攻撃される・・という番組(ためしてガッテン・・?)を見てから、ヘタに手を出せなくなりました
今は秋祭りシーズンですね。
こちらもこの週末がお祭ですよ
ぷうさんも楽しんできてくださいね
返信する
うーたまさんへ (chai)
2007-10-19 08:08:13
とりあえず、第一ラウンドは死守しました
まだ実がついているので、頑張りますよ
なんで人の家のベランダの中身までチェックしているんでしょう・・・
って空からは丸見えですね。
負けないぞ~~~~
返信する
よかった。 (りな母)
2007-10-19 13:32:39
とりあえず、被害がなくてよかったですね。
とってもおいしそうなラズベリー
そりゃあすずめじゃなくても食べたくなります
でも、正直言いますとそのまま食べたというのが意外でした。
chaiさんのことだから、おしゃれなケーキか何かの上にちょこんと飾られるラズベリーを想像してたんです。
まあ私がchaiさんちの子供だったとしても、やっぱり待てずに食べてしまうとは思いますが。

ついでながら、役員さん、お疲れ様です。
私も、今日は個人面談(2人分)。明日は行事のお手伝いのため、続けて学校に行ってきます。
来年度は子供会の役員になりそうです
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2007-10-19 14:09:38
鳥さんとの争奪戦なんですね。
朝なにげなく読んで仕事に行ったけど
情景を想像すると「すごくおもしろい事言ってる」と思いました。
chai家と鳥さんとの熾烈な戦い!
戦闘機のオブジェを吊るしますか?
効果のほどは知りませんけど。。。
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事