Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

癒し系?

2009-01-19 20:43:23 | 子供達の作品
次女が学校で描いた絵を持って帰ってきました。
夏休みが終わった時に授業で「夏の思い出」を描いたもののようです。
夏休み明けの参観日に教室に貼ってあるのを見て、
なんだか(大雑把だけど)のどかな絵~~・・・と思って見ていたら、次女の描いたものでした
笑いました
本当に超省略された絵で

次女が描いたのは、川をせき止めて作ってある石で固めたプールのような所で、
川の一部なので流れもあり、魚も一緒に泳いでいた・・・という事を描きたいんだと思います

でも担任の先生は、とっても気に入ってくださったらしく、
「よく様子がわかります」と言って下さっていました
認めてくれる先生に受けもって貰えて良かったね~~~次女ちゃん


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅伝応援 | トップ | アートクレイシルバー2回目 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはすごい! (テュンママ)
2009-01-19 22:17:33
確かにとっても伝わってくるものがありますよ!!!

 細かに状況がわかります(^^)

上のほうに浮かんでいる浮き輪と、
 何気に次女ちゃんがびっくりした

「驚いた!」マークが!!!

 ちびまる子ちゃんに出てきそうな絵です
返信する
((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪Chaiさん☆ (タマ)
2009-01-20 00:36:39
子供の絵って正直ですよね~
変に理屈ぽくなくていいですよ。。
体験した事見た事そのまんま表現なんですんなり入れます
よく母の日なんか近所のスーパーにお母さんの似顔絵っての貼ってあるけど、これほんとにお母さん??ってのたまにありますが…(笑)
どー見てもプリキュアのヒロインなんですけど…
返信する
おはようございます! (ぷうさん)
2009-01-20 04:51:56
chaiさん
おはようございます。
なかなかの作品ですね!
素朴で、感じがよく表れてていいですね。
今日は、奥さんは広島で民踊の新年会とか・・

では、また
返信する
テュンママさんへ (chai)
2009-01-20 08:22:37
ちびまる子ちゃん!
ホントだ!言われてみると「ハッ」とか言いながら驚いているシーンみたいですね
私的には、この「学級委員のみぎわさん」のような女の子がツボです
返信する
タマさんへ (chai)
2009-01-20 08:28:45
「理屈っぽくない」というのはその通りですね。
大人が描くと変に説明的な絵になっちゃいますもんね。
スーパーの母の日の絵は毎年よく見ていると、お店によって選ぶ人の好みが違うようです。
「ヘタうま」が好きなスーパー。「写実派」が好きなスーパー・・・
意外に奥が深いと思いました
女の子の「何を描いてもお姫様」になってしまう時期ってあるんですよね~~
オメメキラキラから離れられなくなるんです
私も子供が描いた「母の似顔絵」を持って行くのが恥ずかしい時がありました
返信する
ぷうさんへ (chai)
2009-01-20 08:32:46
とっても省略した絵ですが、すっきりしているといえば、言えなくもない・・・
奥様は、今日広島においでなんですね?
(ぷうさん、とっても早起きですね)
新年会というと、やっぱりお食事ですよね?どこのお店かなぁ
きっと盛り上がって来られることでしょう
ちょっと寒そうですが、お気をつけて~~~
返信する
直球で伝わる感動 (うーたま)
2009-01-20 08:47:12
おはようございます
すっかり出足が遅れてスンマセン
夏の思い出が画面いっぱいに描かれていて
本当に癒されますね
次女殿、
来年の夏はまた素晴らしい感動を
更なる直球で
拝見させてください
楽しみにしております

返信する
癒し系 (ゆうしゃケン)
2009-01-20 10:01:15
いつもの事ながら、次女さん癒し系の絵ですね。それに表現力があって、何を言いたいのか良くわかります。谷川で泳いだのですね。いい思い出なのでしょう
返信する
うーたまさんへ (chai)
2009-01-20 10:04:01
今頃夏の絵なんですが
見ていただいてありがとうございます。
次女の絵、まさに直球勝負です
ますます磨きがかかると面白いな(?)と思います
また完成した暁には、見てやってくださいね
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2009-01-20 10:06:31
「癒し系」次女の絵を見ていただいて、ありがとうございます。
あいかわらず笑える絵を描いてくれます
他にも色んな所に行ったし、色んな体験もしたのに、毎年行くこの川のプールが大好きなようです
返信する

コメントを投稿

子供達の作品」カテゴリの最新記事