Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

晴れ女

2007-06-29 20:01:39 | 日々のこと
最近空気が重くなってきました。
湿度を含んだ、まとわり付くような感じ・・・
夏が近づいてきますね

今日は、「あともう少しで子供達の下校時間」という時になってスコールのような強い雨。
傘を持って迎えにいくべきか・・・・
と迷っているうちに、だんだん治まってきました

以前にも何度も書きましたが、私はかなりの晴れ女です。
今日も外出する為に車に乗ると雨が降り始め、
「あらら、傘を持ってきていないわ」
と思っていたら、車から降りるときには上がり、
また車に乗ると降り、降りる時には上がりました。
そして家に入ったのを待っていたようなスコール・・・・
要するに、私が車の外に出た時には、雨は降っていないわけです。
単なる偶然だとは思いますが、
こういうパターンが多いので、何かあるかも・・・とは思ってます

私が外に出る時は、雨が降らない・・という訳ではないですよ。もちろん。
でも、「雨天中止」というイベントで、未だかつて流れたことが無い・・という・・・
ラッキーな不思議体験はスピリチュアルな世界に、
より興味を持たせてくれます
・・・ちなみに 怖い系は、全くダメなんですけどね

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごとくるみのケーキ | トップ | 科学に触れる »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い能力!? (みどり☆そら)
2007-06-29 21:22:32
晴れ女とは素晴らしいですね
私はどっちなんだろう?
大好きな沖縄へ写真を撮りに行って
晴れた事がほとんど無い・・・
私は雨おとこ!?
晴れた富士山を撮りに行っても
雨か曇りで見たこと無いし
やっぱり雨おとこだ~。
返信する
横殴りの雨 (ルナソル)
2007-06-29 21:27:35
でしたよ雷も
鳴ってすごかったです水かさもすごかったです
泣きたい時は、ちょうどいいかもしれません。
雨が涙になってくれます
きっと御自分では気がつかれていない
力があると思いますよ
きっとそのパワーが強いとみえてしまうんでしょうね
フィナンシェ好きだったんですか
今日はたくさん買ってきました
クルミ入りと、抹茶と、チョコ味です
食べに来ませんかウフフ
アンリのフィナンシェが私は好きです
金曜の夜はワクワクしてしまいます大人になっても明日はどこかに行かれますか?
返信する
確かに・・・うちにも・・・ (Belin)
2007-06-29 21:33:03
うちの義母が自称晴れ女で、私はそんな非科学的なこと信じない!
と思って、はいはい・・・って聞いてたんですけど、
でも、義母と出かけて傘をさすことって、滅多にないんですよね。
もしかすると晴れ女っているのかも!と最近思うようになりました。
逆に、うちの主人は雨男。
これが見事に「ここで雨かぃ!!」ってところで降るんですよね。
ある意味「能力」なのかも!?と思います。
ちなみに、義母と主人と2人一緒だと、義母の勝ち。
息子もまだまだです・・・
返信する
みどり☆そらさんへ (chai)
2007-06-29 22:04:34
そういえば、富士の樹海に撮影に行かれた時も
雨でしたね~
・・・あれは、雨を狙って行ったんでしたっけ?
どちらにしても、極めるって凄い!?
返信する
ルナソルさんへ (chai)
2007-06-29 22:09:03
うわ~~~
横殴りの・・・というのは過ごそうですね。
それでも出かけなきゃならない時もありますもんね
フィナンシェ大好きです
アーモンドプードルが大好きなので、
マドレーヌよりフィナンシェ派なんです
最近のフィナンシェはバリエーションが豊かですよね
お邪魔したいです~~
返信する
Belinちゃんへ (chai)
2007-06-29 22:14:15
そんな能力も「息子は母に勝てない」という結論が・・・
どこまでも母は偉大なんですね~
でも初め疑いつつも、信じるようになったほどの晴れ女ぶりも凄いですね!
返信する
天気を・・ (りな母)
2007-06-29 22:27:16
私は、本気で祈れば自分の思い通りの天気にできると信じていました。
子供の頃、大っ嫌いなマラソン大会の日。祈りに祈りまくり、雨を降らしました。延期になったその日もまた3度目延期になり、とうとう中止になりました
大人になってからも同じようなことが・・・
最近は心から祈ることがないせいか、ほとんど思うようになりません
でも今日はうちの子供たちも、マンションに入ったとたんすごい雨が降り出し、子供たちは濡れずにすんだし、むりやり傘を持たせた私の名誉も保たれました
返信する
私も晴れ女です♪ (うさぎ)
2007-06-29 22:31:38
こんばんは~。
私も晴れ女なのです。
なので、出かけるときに降水確率90%で、今にも雨が降りそうでも傘を持たずに出かけることが多いです。
自分を信じてる?

逆に私の妹は雨女なんです。
プーさんの絵本のシリーズで、ティガーの上に雲がついて回って雨を降らすというお話しがあるのですが、それに習って妹のニックネームはティガーちゃんです。
ちなみに、私と外出すると妹が勝ちます

記事とは関係ないのですが、chaiさんが好きそうなケーキ屋さんが近所にあるので、今日のURLはそのケーキ屋さんです。
ケーキ作りのヒントになるかな?と思いまして。。。
返信する
りな母さんへ (chai)
2007-06-29 22:39:07
おおぉ~!
3度目まで全部雨を降らせて、マラソン大会を中止にしてしまうなんて、キアイの入り方がハンパじゃないですね
すごい力だと思います!!!!
建物に入ってからの大雨、
ホント、母親の名誉も保たれるし、濡れないし・・・で、良いパターンでしたね
晴れ女、雨女・・・けっこう皆さん当てはまるんですね
返信する
うさぎさんへ (chai)
2007-06-29 22:47:26
初めから傘を持たずに出かけるなんて、
潔いというか、凄いです!
どこの晴れ女や、雨女にも力関係があるようで、
聞いてみると面白いですね。
妹さんはかなりのパワーなんですね
ケーキ屋さんのHPを覗いてきました
オーガニック野菜のスイーツなんて、まだ売っているところが限られているので、よく見たことが無かったんです。
本で見たのより、おいしそうで、可愛いです
見た目的には、キャロットチョコフラン
チャレンジャー的には、フォンダンゴボーショコラが食べてみたいです
いつか注文しちゃおうかなぁ。
・・・まずは食べてみなくちゃね~~~
教えてくださってありがとうございます~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事