Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ドライブランチ

2008-06-17 20:02:01 | お勧め スイーツ&お土産
今日は友人達と、数年ぶりに会いました
一人は中学1年の時に、縁あって一緒に北海道に2人旅した友人
もう一人は、ヤマハの講師時代の同期の友人です
二人とも東広島市に転勤で住んでいた頃、とっても仲良くしてもらっていました。
久々の高速道路を運転して、出口でETCの便利さを横目に見ながら(我が家、つけてません)、家を出て約50分で、友人宅に到着
会うなり、挨拶もそこそこに弾丸のように喋り始める3人・・・いや、私?
子供が学校から帰ってくるまでには、何事もなかったように帰宅していないといけないので、必死です
積る話も山のようにあります

そしてお昼は二人がイタリアンレストランの席を予約してくれていました
去年、広島市内から移転オープンして名前の変わった「パルミボア」です
テレビでもよく取り上げられていたので、行ってみたかったんです
以心伝心

お店のある場所は、広島空港に近い住宅地の中。
まだまだ緑が多い・・・というか、山の中の静かなところです。
お店は欧風の、とても可愛いお店でした

私達は、1日限定20食のワンプレートランチをいただきました

  

まずは前菜です。左から、生ハムと・・?。鴨のロース。リゾーニ(お米型パスタ・・・ちなみに私の大好物

  

海の幸の白いクリームパスタ(という感じの名前)と、鶏肉の・・・???
個人的に、クリームパスタが美味しかった

  

デザートは、洋梨のパイと、飲み物はアイスティーをお願いしました
ちょっとね、デザートの印象は薄かったです。

でもこれだけで1500円なり。デザートをつけなければ1300円。
なかなかリーズナブルですよね

帰りには、新しいパン屋さん(LAPAINE~ラパン)にも連れて行ってもらい、フランスパンや、クロワッサン、デニッシュを数個ゲットして帰りました
ここも行ってみたいお店だったので、もう大満足です

とーっても充実した濃い一日でした。
また遊んでね~~~

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色づいてます | トップ | おやつですよ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (ルナ)
2008-06-17 21:00:32
楽しい素敵な一日よかったね
友達って不思議だね、私も突然会いたかった
友達に会ったけど、すぐにご飯行きました
会話もあの時にすぐ戻って楽しかったから
chaiさんの気持ちわかるわ
そして料理も美味しそうね
ヤマハで先生をされていたのね

井口だよ、そお井口の近くなんだね
チチヤスも仕事してるよ

返信する
ルナちゃんへ (chai)
2008-06-17 22:01:09
楽しかったよ、お互い話したい事があって、
話も聞きたいし、相槌もうたなきゃ・・・で、話のテンポが早いの
一番最初はヤマハの先生でした。
その後、やりたかった仕事を、みんな友人の紹介で転々としてキャリアアップ(?)
あの頃の事だからねぇ。バブルサーファーとでも呼んでいただきましょうか
ルナちゃん・・・いったい何のお仕事なのやら???
返信する
お友達との会食 (リクK)
2008-06-17 22:24:11
昔からのお友達と、おしゃべりするのは
本当に楽しいですね。
それにお食事がついたら、一層嬉しい事です。
時間の経つのが早く感じられた事でしょう。
1500円のワンプレートランチ美味しそうです。

私も木曜日、古くからの友人と会います。

返信する
(*^_^*) こんばんは! (☆kangeki☆)
2008-06-17 23:03:07
うんうん・・分かります!!ようく分かります!!
何年も会っていないのに~当時にすぐさま戻ります!!
私もこの間、コンサートで偶然会った高校友人達と
抱き合ってほっぺをツネって来ました!!びろーん・・
今からは絶対つくれないお友達は宝物ですね!

その豪華なお食事が1500円ですか?
近かったらすぐにでも行きたいところです。。

私も来週友人に会いますよ~!!
今から楽しみで~~す!
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2008-06-17 23:19:35
ああ。そうだった。
chaiさんはエレクトーンの先生だったんだ。
いろんなことを高い水準でこなしてしまうんだから
やっぱりすごい人なんだと再確認しました。

ワンプレートランチ。
それだけじゃおなかいっぱいにならないよね。
(ヨーの胃袋と一緒にするな!ってか?)
返信する
忙しく満たされてましたね! (テュンママ)
2008-06-18 00:43:23
すっごいオシャレなお店!
 晴れていたし、空の色もすごくキレイです!
 シュチュエーションバッチリでしたね☆

美味しそうなランチですね!
 久々の息抜き、というか、
息抜きが完全ではないかもしれないけど(^^;)
とにかく楽しそうな一日でよかったですね!
 帰りのパン屋さんもすごく気になります。。。
 
 みなさん、さすがchaiさんのツボを心得てらっしゃるんだ!
 古い友人、私も大切にしなくちゃ!
返信する
リクKさんへ (chai)
2008-06-18 08:14:01
時間が過ぎるのが早かったです
そして中身は濃かったです
美味しいものも食べて、心もお腹も満腹ですよ
リクKさんも、木曜日が楽しみですね~~~
返信する
☆kangeki☆さんへ (chai)
2008-06-18 08:16:54
抱き合って、ほっぺたをビロ~~ン!?
激しい愛情表現ですね
ホント、私は友人に恵まれているなぁと思います。
今からではなかなか作れない友人、ますます大事にしなくちゃ
リーズナブルでしょ~~~、
パスタランチだと1000円からあるんですよ
あら、kangekiさんもお友達と会われるんですね。
楽しみですね~~
返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2008-06-18 08:19:52
そうそう、先生だったんですよ
素敵ざましょ?
ワンプレートランチ、お腹いっぱいになりましたともっ
態度は大きいけど、胃袋は小さい(?)んです
返信する
テュンママさんへ (chai)
2008-06-18 08:24:57
昨日はすっきり晴れて暑かったんですよ。
それでも、写真を見てから、こんなに晴れてたんだ・・・とびっくりしました
さわやかな青空ですね。
実際は蒸し暑かったけど・・・・
そうそう、息抜き、充分とは言えませんでしたが、時間ギリギリいっぱいまで喋ってきましたよ
パンの写真は、撮る前に食べちゃいました
フルーツの乗ったデニッシュ系も、フランスパンも、昨今にしては安めで、美味しかったです
頑張って欲しいなぁ
これからテュンママは幼稚園のママ仲間が増えると思うけど、昔からの友達はまた別格ですね
お互い大切にしなくちゃね~~
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事