Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

おやつですよ

2008-06-18 19:53:23 | 手作り スイーツ&料理
マーマレードケーキが焼きあがりましたよ

今までバター不足で作るのを自粛していた、バターケーキ系。
我慢ができずに作っちゃいました
母から、お手製のマーマレードを大量にもらったので、
いつも使うしっとり系のフルーツ漬の代わりに、
マーマレードを入れました

やっぱり美味しい!
濃厚なバターの味は、(今だから余計に?)贅沢な感じがします

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブランチ | トップ | 麻紐かごバッグ大小 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いします! (テュンママ)
2008-06-18 20:35:25
岡崎に向かって思いっきり投げてください!!


 口をあけて待っています~

あ~~~ん
返信する
薔薇になっとる (ルナ)
2008-06-18 21:02:02
わーい、薔薇になっとる
美味しそう、マーマレード大好き
では、このマーマレードケーキと紅茶で
お茶しましょうか
三菱自動車岡崎工場がある、岡崎にお住まいの美人ママのテュンママさんも
素敵な鞄を貰った、まぐろの神様そして
爪の素敵なヨーも皆で楽しみましょう
もちろん、あの素敵な鞄はヨー持ってくる
んだよがんみさせてもらうね
chaiさん、素敵な作品だったわよ
今夜の主役は、chai姫です
返信する
テュンママさんへ (chai)
2008-06-18 21:47:12
よ~~し!いきますよ~~~!
準備はいいかなぁ~~~?
そ~~~~~~~~~れっ
入った?
返信する
ルナちゃんへ (chai)
2008-06-18 21:50:24
バラよ、バラ
大きい方でも小さい方でも、好きなの食べんちゃい
お腹、壊さんようにね
今日もパーティーね
最近ワインの減りが早いわぁ
返信する
呼ばれました~ (アリス)
2008-06-19 00:02:04
なんだかいい香りが漂ってきたので、おじゃましちゃいました
最近妙にバラづいているので、やっぱり引き寄せられたんだわ

でも、本当に最近スーパーでバターを見なくなっちゃいましたね。
先日、私の両親が遊びにきたとき、隣のコンビニにバターがあるのを見つけて、買ってました。
コンビニって、意外とねらい目かもです。
返信する
アリスさんへ (chai)
2008-06-19 08:29:33
いらっしゃ~い
良い香り、漂ってるかしら
バターはね、有塩バターなら、この前2~3件のスーパーで、並んでいたので
「品切れ解消?」
と思ったら、次の日行ったら、やっぱりどこも売り切れてた
ケーキ用の大きい塊の無塩バターは私は見ないんだよ。
もう在庫が尽きる~~~
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2008-06-19 13:45:28
この型は度々見ますなぁ。
食べたこともあるし~♪
(さりげなくみんなに自慢している・・・)

バターが無いので○○○○○ハーフを
バゲットに塗ってやったら
ひよこのやつ『まずい』と言って食わねーでやんの!

無塩バターって塩が入ってないだけで
なんであんなに高いの?


返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2008-06-19 15:42:32
そうですね
「今回は違う型を使おう」と思うのに、
いつも結局使っちゃうバラ型
バターね、子供は正直ですね・・
いつまでこんな状態が続くんでしょうね~
無塩バター・・・なんで高いんでしょうね・・・
塩が入ってない分、安くして欲しい位なのに
返信する
こんにちは♪ (うーたま)
2008-06-19 15:58:56
こんにちは

昨日は有り難うございました。

感謝の気持ちをこめて
本日、うーたまわーるどにて
記事に掲載させていただきましたので、
宜しくお願い申し上げます。

マーマレードケーキ
濃厚な味わいでとても美味しそうですね
これからもヨロピク
返信する
ほんわかふんわり (ゆうしゃケン)
2008-06-19 16:45:04
うーたまさんに惹かれてやってきました。見るなり美味しそうなケーキが! 素敵なママさんですね。ピアノの講師もなさってた? 暖かくて居心地がいいですね。また来ます。
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事