Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

栗原さんちの

2008-03-17 21:41:56 | お勧め スイーツ&お土産
先日食べておいしかった物。
「栗原さんちのおすそわけ
  こっそり カフェラテプリン シナモンシロップ」です

このシリーズ、ひと通り食べて、どれも最近流行のゆるいタイプのプリンなのですが、
今回は特に「シナモンシロップ」に反応しちゃいました

カフェラテに、シナモンシロップ???
味の濃そうなもの同士で、大丈夫!?
と多少心配したのですが、これが意外にもとても良い組み合わせでした

シロウトが真似して作って、美味しくなるとは思えませんが、
自分でも試してみたくなる組み合わせでした
いつか成功したら載せます。
いつまでも登場しなかったら、「そんなもんか」と思ってください

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華道終了式 | トップ | メガスターⅡ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kangekiさーん (ルナ)
2008-03-17 21:56:28
が好きそーだなプリン大好き少女
ですものねkangeki姫
私は某スーパーでこれみかけましたが
プリン食べれないのら
そおそお、夢タウンの話題朝からしていましたの
みんなマダ行ってなーいと言われました
夢タウン勤務の人から情報、今はすいているらしいよ
行ってみんしゃいchai姫
イオン系列じゃないのか、違うよイズミだよと
言われたのイズミって何?なんなのさ知ってたら教えてね
chaiさんなら大丈夫! (苔桃うさぽん)
2008-03-17 22:26:53
きっと成功しますよ~

“カフェラテ”“プリン”“シナモン”“シロップ”の言葉一つ一つに反応してしまう私です
カフェラテにシナモンって、ミルクを入れちゃったカプチーノみたいな感じなのかしら

プリン大好きうさぎは、今日はプリンまるごと1個入りのシュークリームをいただきましたわ

下の記事になりますが、長女ちゃん、がんばりましたね~。
私は母がお花をやっていたので、子供のころ剣山に生けるという経験したんです。
そのころの記憶は今でも鮮明です。いい経験をしたと思いますよ
ルナちゃんへ (chai)
2008-03-17 22:30:57
あれ?ルナちゃんはプリンが苦手???
カスタード系がだめ?食感がだめ?
どっちにしても勿体無い
私が食べてあげます
「ゆめタウン」は、イズミ系。
そうそう、イズミとは広島市に本社のある、
地元では大きいスーパーなんです
最近は色んな専門店も入った「ゆめタウン」をあっちこっちに作ってて、北九州とか県外にも色々あるみたいだよ
苔桃うさぽんへ (chai)
2008-03-17 22:38:39
私も書きながら、カプチーノにシナモン入れる・・・
あんなものだと思えば、合わないはずないのか。
とようやく気づいたわ
でも、味付のプリンに、シナモンシロップ・・・というのが、頭の中で結びつかなかった!
料理って、やっぱり想像力だよね
丸ごとプリン入りのシュークリームもおいしそう!!
私ね、以前九州の物産展で、どら焼きにプリンがはさんであるものを食べたよ
和のどら焼き+洋のプリン・・・・
意外に美味しかった。不思議だったけど
華道って、決まりごともありながら、個性が出るので面白いね。
長女は、来年も続けたいと言ってますが、バトンの練習日と重なることが多いので、悩み中です。
こういう経験はさせてあげたいけれど・・・どうなるかな
Unknown (ヨウイチ)
2008-03-17 23:59:45
なんで栗原さんなんだろう。

ハウスの粉を溶いて自分で作るプリンが好きです。
と言っても最後に食べてからもう30年以上経ちましたが・・・。
はるみさんの?? (テュンママ)
2008-03-18 01:30:57
あれ?なんでこんな時間にヨウイチさんが起きてるの??

 なんで「こっそり」なんでしょうね(^^)
ネーミングが凝っています。
 カフェラテとシナモンか~!本当に意外な組み合わせですね。
 これも柔らかプリン系なんですか?
 どんなシリーズがあるのか今度見に行こう~♪
ヨウイチさんへ (chai)
2008-03-18 08:51:52
「栗原さん」とは料理研究家の
栗原はるみさんがメグミルクと一緒に
「わがやのデザートをおすそわけ」するために
作ってる・・・というコンセプトらしいですよ
栗原さんのレシピは、ちょっとしたアイディアが沢山詰っているので、昔の本も最近の本も「使えます」よ
テュンママさんへ (chai)
2008-03-18 08:54:57
ホームページで見てきましたよ
「こっそり食べたいおとなのプリン」
ということらしいです
これはメグミルクの豊橋工場で作られてるんですって。
近いですか?
季節によって、味が違うので、今はこれと
「とろけるパンナコッタ」だけかもしれませんが、
探してみてください
Unknown (ふじっ子)
2008-03-18 14:23:05
この頃商品へのネーミングが楽しい・面白いですね
。おすそわけ♪だって。。。
うちの店にあるのかなぁー。売り場を見てみます。
栗原はるみさんって、でも長く活躍してますねぇ。

=^-^=うふっ♪
そんなもんか!!ですねっ。笑えましたよぉ。

ふじっ子さんへ (chai)
2008-03-18 14:52:59
そうですね
ネーミングとか凝ってたり、名前らしくない物がありますね
これは、ふじっ子さんのお店(?)で買ったので、
絶対そちらにもありますよ
栗原はるみさん、ホントに一時の流行じゃなく、
ずーっと活躍されていますよね。
しかも周りに流されず、自分のペースで楽しまれている雰囲気が素敵です
そんなもんか=大した物はできなかった訳だね?
・・・ってことで

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事