KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

沈没船救出

2013-12-19 18:12:38 | 本日のメンテナンス。

今日も小雨と寒風が厳しい港です。

今朝は早朝より係留中に沈んだ2隻の船の救出

作業に追われました。 1隻目はなんとかユニックで救出。

つめたい海にもぐってのベルトかけ作業など海底での

作業は大変だったとおもいます。 もぐり漁の漁師さんが活躍、

おつかれさまでした、ありがとうございます。

2隻目はクレーンで救出する作業も必要になりました。

北風の冷たい中、水抜き作業と機器類やエンジンあげなどの

作業に追われる一日。 夕方にはエンジンが工場にあがりました。

明日も作業を続けます。

今日はその他、強風で碇が動いて、ロープが切れ

係留船が真横を向いてしまっていた船も救助にいきました。

 

寒さに海から遠ざかる季節ではありますが、

時化や荒れた天気も多い時期です。

案外起こる、係留中の事故。

みなさまも係留中のご愛艇のこと、冬もお忘れなく・・

 

☆karatomarine daisuke☆

***************

ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

KARATOMARINE SINCE1944

福岡県福岡市西区宮浦1098

(092)809-2523

http://karatomarine.com

年内は28日までの営業となります

年始は1月6日より通常営業です

************************

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の海 | トップ | たべるものとからだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本日のメンテナンス。」カテゴリの最新記事