KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

たべるものとからだ。

2013-12-20 17:50:33 | 海と釣果とつぶやきと♪

人は自分の食べたものでできている。。

 

と思います。

 

バタバタして忙しくなると、つい食事が面倒になってしまって

最近雑なごはんばっかり食べて

おります。

なにをいつもばたばたしているんだろう。。

 

今日も買ってきたサンドイッチで一日終わってしまいました

体の調子がこのごろ悪いのもよくわかってるし・・

外食は、信用ならないものも多いというのもよおくわかっている・・

 

いかん。

おうちで大事にお料理したごはんを・・

ゆっくりつくってたべる時間くらい。。

自分でつくらねば。。 深く反省。

 家族にも最近、せかせかお料理したごはんしか

食べさせてないのでずっと反省中。何かいつも時間がない。

 

 

明日は・・玄米買って帰ったりしようかな。

ひさしぶりにゆっくりお鍋で・・ごはんを炊きたい。

ほかほかの炊き立てごはんとおこげ。

大事につくったお味噌汁とか。

ゆっくり・・ごまとかすったりしたい・・ 

おいしい緑茶をゆっくり入れたりしたい・・

なんなら千利休の茶室に呼ばれてもてなされたい・・

(↑利休にたずねよ読破したばかり。・・利休最高。)

 

 

ついつい呼吸も浅くなるせわしい師走でございます。

 

みなさまも・・・ほっとする時間とほかほかごはん

を忘れないで心も体も、どうぞ元気でいてください 

 

 

わたしも・・すぐあわてる性質ですから・・

あと少し、今年も最後まで・・いろいろなみなさまとの

時間をひとつひとつ、大事に積み重ねようとおもいました。

どうぞ今年も最後までよろしくおねがいいたします・・

 

時間ばっかり食って。なんてよくいいますけれど。

ごはんも時間も・・大事に消化していきたいです・・

 

明日も元気にがんばろーう

 

 

 

☆karatomarine naoko☆

 

************

ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

KARATOMARINE SINCE1944

福岡県福岡市西区宮浦1098

(092)809-2523

http://karatomarine.com

 

**************

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈没船救出 | トップ | 時間よ時間。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉恵)
2013-12-21 11:14:20
年の瀬お疲れ様です。食生活は大切です
我が家の農林水産大臣を目指していますが
先週一度めのヒジキ採り、海の幸を堪能してます。 海が荒れ、厳寒の季節はそれなりに
頑張ってます。
返信する
Unknown (karatomarine)
2013-12-23 13:07:17
今年は大臣の農産物が私の体をたくさん
造ってくださいました。
かぼちゃもおいしかった~

厳寒の中でも元気な大臣の活躍を世界中が
たのしみにしておるとおもいます。(^^)ふふ
いつもありがとうございます

かぜひかれませんように~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海と釣果とつぶやきと♪」カテゴリの最新記事