Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

あの黒い子と

2014年10月14日 | ディアナ
連休2日目


トイプーチロル家と一緒に逗子方面へドライブ

ご飯のあと披露山公園へ



もう日が傾きかけていますが、穏やかな海が眺められます。



2ワンコ共もう何度も会ってるんだから少しはおしゃべりでも・・・



「チロルちゃ~ん」
「・・・」



やっぱり今回もお近づきになるのはダメなようで・・・
ディアナがチロルパパにちょっかいだすからかもよ!



この公園にはおサルさんもいました。
ディアナおサルさんのご飯狙ってる?
昨晩ディアナが ゲーしたので朝ごはんちょっとにしてしまったからね。
お腹すいてたみたいで、ご飯探しモードになっちゃってました。


以前からよくディアナをみて何の犬種ですか?
ダックスとシュナウザーのミックスですか?と聞かれることが多いです。
先日高尾山でも、ダックスを飼ってるという方からもダックスなんですか?と驚かれたりしました。

まだまだワイヤーダックスフントは世間では知られてないようです。
日本ではダックスというとミニチュアロングヘアーのイメージありますしね。

ワイヤーダックスは毛が抜けないのでとても飼いやすくお手入れ簡単です。
ワイヤーというと何やらゴワゴワした毛のように聞えますが
ブラッキング(テリア種などの本格的な毛質を維持するために毛を抜くこと)していないので我家のディアナはふわふわです。
ブラッキングするしないにはいろいろありますが・・・
もっとワイヤーダックスの良さが知られ認知度が高まるとうれしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿