Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

野の花咲きそろいました

2011年09月13日 | ベングトソン

(C)Haandarbejdets Fremme
30-4654 32×73cm 12目 ベングトソンデザイン
花というかイネ科の緑や茶色の地味~な花が繰り返しでてきます。
でも写真の出来上がりより気に入っています。

次回作は・・・

初めて新しい仕様のキットを開けてみました。
糸も布も新しいものです。
刺しごこちは・・・どうでしょう?
素材の在庫があるのですがあえて今回は新しいもので刺してみました。
印象としては布も白っぽいし糸も浅く少し頼りない感じでなのですが
×をならべてみるとさほど違和感は感じません。
布はクロスステッチよりヘデボなどのサテン刺繍がしやすそうです。

出来れば変わって欲しくなかったフレメですがいつまでも在庫があるわけでもないし
変わってしまったものはしかたがないとあえて特別買いだめすることもしませんでした。
ついつい昔の糸は・・・といいがちですが前向きに受け入れて行きたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoneko)
2011-09-14 10:20:26
わーもう咲いちゃったんですね!
やっぱりいいですね~

このキットも温存して早何年かしら。。。

私のきのこは寄り道など始めてしまったので
完成はいつになることやら。トホホ。
返信する
Unknown (umiumi)
2011-09-14 11:55:06
tomonekoさんありがとうございます。
咲かせちゃったといえるほどりっぱなお花は登場しませんでした~
私も何度これを刺そうと思ってはしまい・・・ようやく出来上がりました。
返信する

コメントを投稿