Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

8月恒例

2011年08月09日 | フレメカレンダー

友人の娘さんに毎年送っているステッチです。
フレメカレンダー1991年より今年は5月
これで6/12です。まだ半分というかもう半分というか6年目なのですね。
毎回悩まされますが、このデザイナーさんの刺しにくいこと
かわいいデザインなのだけが救いで、サービスで楽勝な月は皆無です
それでも大きな作品の後はなんとなく進みが速いような気がします。


「夕方のお散歩までお家の一番涼しい所から見守っているんだワン」

・・・遠くで見守ってると思ったら、冷蔵庫を開け閉めする音に反応します。
すいかだよ~

「見守るのもお腹がすくんだワン」

待てる子です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お聞きしたいことが・・・ (りす)
2011-08-10 11:37:36
はじめまして、初コメントです。

ブログいつも楽しく拝見しています。
ステッチのスピードが速くてその集中力にいつも感心しています。

今回は、お聞きしたいことがありまして・・・
作品展にも出品されていたプロムさんのアヒルと女の子の正方形のテーブルマットはプロムさんのどの本に載っているのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします。
Unknown (umiumi)
2011-08-11 12:45:39
りすさんはじめまして!ありがとうございます。
クリスマスのマットはKiematis の「JLEKORSSTING」
の本からです。P64です。
この本は今は手に入りにくいのでしょうか?
りすさんが持っておられると幸いなのですが
このシリーズの本は毎年クリスマスの時期活躍します。
ありがとうございます (りす)
2011-08-11 16:57:18
お返事ありがとうございます。

この本は持ってなくて・・・
もしかしたら、ステッチハウスさんにある本かもしれません。
実は、間違ってプロムさんの表紙がこげ茶色の本を
買ってしまいました
私はステッチ速度が遅いのでそろそろクリスマス物を始めます。




Unknown (umiumi)
2011-08-12 06:35:29
そうですステッチハウスさんにはまだ在庫あるみたいですね。
クリスマズで
時間がありますので気分を徐々に盛り上げていくのも良いですね。

コメントを投稿