Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

チョーマイペース

2005年01月20日 | Weblog
ことりさんのサイトでキュートなサボテンち
ゃんを見て私も・・シクラメン子です。
8年くらい前に自分の家用に
安いシクラメンの購入、しかし
毎年毎年花を楽しませて
くれています。
特別なことはしていません。
今ではりっぱな家族の一員です。
お店のもののように、豪華に花はつけないけれど、
夏近くまでずーっと次から次へと咲いています。
でも今年はまだこれからなんです。
ちょっと遅くない?クリスマスもお正月も
とっくに過ぎてしまったんだけど・・・
おかまいなしです。まあいっか、元気なら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ことり)
2005-01-21 14:15:02
かわいいシクラメン子ですね~。ご長寿だから…もっとビックサイズかと思ってました~。

最近NHKのラジオの相談コーナーを聞く機会が多かったんですけど…栄養をもらって、快適すぎると…花が咲かないんだそうです。

でも…私は、その微妙なバランスがさっぱり分からない!です。ウチのシクラメン雄も生き延びてくれるように頑張ってみます~~~
返信する
親ばかで・・ (umiumi)
2005-01-21 23:38:58
プロの作った花とは違い、とても

不揃いでワイルドな子なのですがねー

その後何鉢かシクラメンを買ったり、もらったり

したのですが、他のはみんなダメになってしまいました。

私も何がコツかわかりません。

シクラメン雄さんもいらっしゃったとは、

がんばってみてください。
返信する

コメントを投稿