Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

タペストリー完成!

2009年05月02日 | Weblog
先日刺しあがっていたものに花と花の間にホワイトワークを入れ
タペストリー仕立にしました。
なんとなく始めてしまったけど、12目のわりになかなか大物でした。フウ~
私がいつも仕上げのホワイトワークを選ぶときの基準は
クロスステッチをより引き立てるように手間は惜しまない・・といいたいところですが
 1番は簡単で早く出来、その上効果的なこと
 2番手は手はかかるけどそれなりにやった感が得られる物
 3番目というかこれはやあった後の結果だけど、手がかかったわりにパッとしない もの
今回は単純で間違えにくい種類のものだったけど手間はかかりました。
効果のほどは・・・
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね!!! (くまちゃん)
2009-05-02 12:21:55
縦にだけwhite workを入れたのがとても効果的で素晴らしいです。本物見たいわ!どんなステッチを刺したのでしょうか?
返信する
Unknown (umiumi)
2009-05-04 10:05:37
くまちゃんお久しぶりです。
横にも一応ステッチはいっているのですよ。
基本的なサテンとシャドウステッチの組み合わせです。
シンプルが一番ということで・・・
くまちゃんに見てもらってご批評いただきたいです~
返信する
Unknown (りーり)
2009-05-10 13:09:55
完成おめでとうございます。
実物はwhite workどんなふうかなぁ~と目を
ハートにして想像しています。
私もこのキットが欲しくなり・・・でも高価なので諦めて結局他のをポチッ。
いつかいつかの目標です!!
返信する
Unknown (umiumi)
2009-05-11 08:51:02
りーりさんありがとうございます。
普通この手の物はボーダーが入っているデザインが多いのですが、これは無かったので少々寂しいかと思い、ホワイトワークを入れてみました。
刺しても楽しいキットです。お勧めします!
返信する

コメントを投稿