Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

ようやく日の目を・・・

2010年01月12日 | フレメ
何年物の在庫でしょうか?
引っ越して落ち着いたら手をつけたかったキットです。
フレメのキャンバス地に毛糸のキットです。
この毛糸DMC製ですがなかなか丈夫で刺しやすいです。
キャンバス地に麻糸で刺したときは糸がやせたりすぐ切れたりしましたが
今回そうゆうトラブルが少ないです。
ただどれぐらいのテンションで糸を引いたらよいか慣れるまで少々時間がかかりました。慣れてきたかな と感じたころ・・・
おっと手が~花糸よりは力がかかるので、あんまりやりすぎると腱鞘炎になりそうです。
それに始めて扱う毛糸なので色番見て糸を探すのが大変です。
単純なデザインなのに微妙な色の差で20色くらい使用します。
うーーんなかなか進まない

同じシリーズを刺されているH子様~
枠に張り込む必要無さそうですわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H子姉)
2010-01-14 18:27:16
はい、枠は要りませんか~
もう枠ナシで刺しちゃっているんですけどね。
ウール糸はサクサク進んで気持ちいいわね~
でも番号も慣れないし力が要って
指先がヒリヒリしてきます。同感~~
針穴の糸通しも苦労だわ
いつか並んで写真を撮りたいな

地味な白糸の作業中に目の血管がプチっと切れちゃいました。暫く安静の予定です。
で、パソコンしてちゃ何もならないわ~
返信する
Unknown (umiumi)
2010-01-19 10:59:45
H子姉様無理なさらないでね!
枠が無いとすくい刺しが出来て早く刺せますね。ザクザク刺しちゃってますけど
目がそろってるのかな~不安
返信する

コメントを投稿