Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

今年初のベルプル

2007年02月06日 | フレメ
本当は11-6436を作りたかったのですが
あるじゃない!わざわざキット買わなくても
デンクロの窓辺の花とかはよく見ていたけど
ページの後ろの方にひっそり
あまり刺されてのを見たことありませんね
キットと2つばかり建物は違いますが
6つあれば十分ベルプルになります。
しかもこちらは建物の周りにリースマまでついて豪勢です。
年末に狩りのモチーフの同じくイダ・ウィンクラーさんのベルプルを作り、年の初めにはカレンダーとイダさん続きですが、まだちょっとイダさんの刺すパターンに慣れてなくて
あれれっと言う時がありますが これも何かの縁ですかねぇ

1つめはニボーダ団地という300年以上も前の建物です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろぷー)
2007-02-06 09:19:23
わぁ!このデザインは大好きなデザインです。
私もベルプルのキットを買おうかとして思いとどまりました。
ふむふむ「ニボーダ団地」ですか。
団地って事は誰かが住んでるのかしら。
次はどれが来るのか楽しみです♪
返信する
Unknown (juju)
2007-02-06 09:29:08
お久しぶりのカキコです(^^)
続けてのフレメのアップ。
嬉しいです。
去年の秋に京都のユキ・パリスギャラリーさんに行って、フレメのタペストリーを沢山見てきました。
素敵ですよね。
自分なりに図案を組み合わせると、キットを購入しなくても、面白い刺繍が刺せるのですね・・・。
キットの糸が沢山貯まってきました。
布さえ調達すれば。
umiumiさんのフレメの航跡を追う様に、大型ばかり刺しています。
先輩の画像が目に焼きついています。
これからも、フレメを、よろしく(^^)
返信する
Unknown (umiumi)
2007-02-07 06:34:01
ひろぷーさんこのデザインお好きでしたか
私は長いことデンクロの中でも忘れていました。
あらためてなかなかよいデザインです。

jujuさん組み合わせ方によりおもしろい作品が
キットとは違う新しいものができるのですが、
その組み合わせのセンスが問われてしまうのがねぇ~
大型作品とは何を刺しているのでしょう?
返信する

コメントを投稿